この日のお昼休みはあいにくの雨。財布に1000円しか入ってなかったのでけやき通りの銀行へ行き、ランチはかなり久々の「BAR ROSA ROSA(バル ロッサロッサ)」へ。(ランチは久々だけど、夜カフェとして時々つかってたりします。長居できるのがいいとです)

最近僕が行った中ではめずらしくランチタイムも喫煙できるみたいです。最近減りましたよね~。
ランチメニューはタパスランチ、スープセット、スペイン風サンドイッチセットなどが690円(だったはず)。パスタランチが740円。前回パスタだったので、今回はタパスセットにしてみました。こちらは好きなタパスにスープorサラダ、自家製パンorサフランライス。

好きなタパスと言われてもわからないので、お店の人にオススメを聞くと「豚肉のオレンジ煮」といわれたので10種類くらいの中から、それに☆

まずは、パン&サラダ♪この自家製のパンは割ると湯気がぐぁーって出るくらい熱々☆
サラダも690円のランチとしてはいい感じ。

で、こちらがメインのプレート!なになに690円だよね~。豪勢ジャン(^▽^)/
スペイン風オムレツにスパサラ、他に惣菜系。そしてメインの豚肉のオレンジ煮。

このオレンジ煮がうまかった~☆豚の角煮のオレンジ版みたいな感じでやわらか~くなるまでしっかり煮込んであるんさ。おいしいっす(^3^)

安くて旨いランチで大満足でした♪

テイクアウトでお弁当も売ってますよ。