かれこれ5回目になった、三十路の会。今回のお店は幹事のオススメのお店大手門にある「樋口」へ。前に会社がこの辺にあって、何のお店か気になってたんですが、仕事場が変わったあとにここが「樋口」と聞いて行ってなかったことを後悔した思い出が…。まぁ、そんなに遠くないからこれる距離ですけどね。(^_^;)
幹事ナイスチョイス!

店の前を通っただけでは、ここがイタリアンのお店とはわからないような作り。普通のアパートの奥の、改装したアパートがお店になります。柔らかい光がなんともステキな雰囲気★

単品でもオーダーできるんですが、コースは3000円と5000円なら予約してなくても頼めてお得ということだったので3000円のコースに決定。

オーナーの樋口さんが、シャンパンを勧めてくださったので、まずはそれで乾杯♪

前菜の前菜(?)の小さなパン料理。一口だけなのが残念なくらい好みの味。3つか4つくらい食べたいよぉ(><)この一口で、この後の料理の期待度が僕の中で間違いなくUPしました(笑)

こちらは、ズッキーニやライスコロッケ(?)の前菜。いろんな種類が楽しめました★

こちらは初めてみたズッキーニの花の料理。こんな花が咲くんですね~。ていうかそのまま料理に出来ちゃうんですね。すげぇ~

もう一皿は、リゾット。米粒の硬さがいいかんじ。チーズだったからちょっと重たいかなぁ~と思ってたんだけど、あっさり食べれちゃいました。

で次は、パスタ料理。この日はアンチョビのパスタ♪アンチョビのパスタ久々だったけど、美味しかった~♪
メインは、なんと白金豚!わーいブランド豚だぁ(^▽^)/
塩加減がいいっすね~。苦味のつよいルッコラと合わせてなおよしです。

食後のデザートは数種類から選べて、僕はゴールデンキゥイのタルトにしてみました。けっこうおなか一杯だったんだけどちょっと酸味のある清涼感で美味しくいただけました☆これにドリンクがついて3000円ならこのコースはかなり◎ですよ。シャンパンとワインをそこそこ頼んだので(笑)結局一人6000円強だったかな?

評判の店だけあって、落ち着いた雰囲気も良いし、おいしかったです◎またこよう♪

「大手門の隠れ家イタリアン「樋口」で食事会♪」への10件のフィードバック

  1. taka より:

    「樋口」良いですよね!!
    このお店かなり好きです!!
    とはいっても数えるほどしか行ったことがありませんが(お金に余裕がないと…)、料理のおいしさについワインをあけてしまう店ですね!!

  2. 管理人 より:

    雰囲気もいいですもんね♪
    実はまた行くことになりました。
    しかもスポンサー付きです(>3<)

  3. シロ より:

    今日、初めて樋口に行って来ました。近所だし、気になってたので行ったのですが。。。
    確かに美味しかったのですが、
    料理が出るのが遅くて、イライラしました。回りをみても、多分、待ちが多かったのでは?人気店はいいのですが、店がまわせる範囲で営業してほしいと思いました。

  4. 管理人 より:

    今はフレンチになってるんですよね?僕の場合は出てきてから食べるのが極端に早いので、最近はできるだけゆっくり食べるようにしてます(笑)それでも早すぎるんですけどね(^_^;)

  5. えり より:

    イタリアンではなく、フレンチですよね!料理も美味しく3000円からとリーズナブル♪でも料理をチョイスしていく中でプラスの料金やドリンク代があるので飲みすぎなければ二人で10000~15000円といったところ。2階の窓から見える景色が減点でしたが雰囲気、味、サービスもトータルではよいと思います。

  6. fuku より:

    ですです!今はフレンチですよね~。数年前まではイタリアンだったんですよ(^▽^)/
    フレンチになってからまだ行ったことがないっす。
    10000円オーバーですか、けっこうステキなお値段
    (^_^;)

  7. ピンバック: イクノンblog

コメントは停止中です。