先週の週末、久々にお買い物。街はバーゲンのためか人が多いっすね~。
人の多さに疲れそうです。(^_^;)

とりあえず、買うべきものは購入したのでちょっと休憩でティータイム。
で、入ったのは大丸にある紅茶のお店「ルピシア(Lupicia)」。このお店は全国の百貨店に支店を持つ紅茶の専門店ということです。

入り口の当たりでは、茶葉の販売をしてるんだけど、種類ムチャムチャ多いですよ。ずら~っと並んでました。
ティーサロンも人気のようで、けっこう広いのに待ちがでるほどです。

僕が選んだのは、初夏のオススメの「丸ごと桃のタルトと完熟マンゴーのデーセルセット(1365円)」
どうですかっこの姿!ムチャムチャうまそうなんですけどぉ(^3^)

セットの紅茶は3種類くらいから選べたような…その中からアイスティにしてみました。
これまたデカイグラスで登場っす。涼感たっぷりのティータイムですなぁ~(笑)

デザートは期待を裏切らない美味しさ。桃の中にはクリームが♪下のタルトもサクッとしててうまいなり☆
紅茶も苦味が少なく喉越しがいいかんじ。さすが専門店?!

こりゃ、待ちがでるのもしょうがないですね(笑)

「大丸の紅茶専門店「ルピシア(Lupicia)」でティータイム♪ 」への4件のフィードバック

  1. hirotako より:

    ここ大好きです~♪
    よく紅茶の葉を買いに行くのですが、匂いを試しに嗅ぎすぎて毎回鼻がおかしくなってます(笑)
    個人的には『グレナダ』のアイスティーが一番お気に入り・・・まだあるのかな??

    この桃がドーンって感じもいいですね。桃好きな私としてはぜひ食べてみたい1品。。。

    ・・・ところでダイエットは??(笑)

  2. 管理人 より:

    グレナダ…初めて聞く紅茶です。いろいろあるんですね~。
    桃のタルトオススメっすよ。うまかったなり♪
    ダイエットはもちろん継続中なんですが、外食のときは…自分の身を犠牲にして…うそです(笑)

  3. ピンバック: あくがれ日記
  4. ピンバック: 五感ノート♪

コメントは停止中です。