最近の週末ランチはなんだかセレブ(笑)
この日のランチは大名にあるホテル「モントレ ラ・スール福岡」の1Fにあるレストラン「ESCALE(エスカーレ)」に行ってみました。こういうお店って時間にゆとりがあるときにこないと楽しめないからね~、やっぱ休日ですね。

店内はしっとりと落ち着いた雰囲気。それだけに僕のほうがちょっと落ち着きません(^_^;)ソワソワ

ランチメニューは1500円のセレクトランチから。これにデザートやパスタを足すことで内容が変わってきます。なので標準のランチにデザート(200円)だけ追加。

まずはオードブル☆この日のオードブルは「宮崎県産黒豚と長芋のサラダ 梅の香り」。梅のさっぱりとした風味がいいですね~。長芋のシャキシャキ感も◎
パンはハイジのおばあさんに持っていってあげたくなるようなふかふかの白パン♪

スープもさっぱりとトマト系の冷製スープ。個人的には冷製スープは少し甘みがあるほうが好きです(^_^;)

メインは魚か肉が選べて、僕は肉にしました。料理名が長くて記憶があいまいですが、「鶏モモ肉の紫蘇の香りの・・・焼き」(^_^;)ジューシィーで美味でしたよぉ♪

この日がムチャムチャ熱かった(たしか36度とか)こともあるのか、全体的にさっぱり系でまとまったランチでした。

で、最後のデザートは盛り合わせ☆なんとも贅沢なランチです(>3<)
ご馳走さまでした♪

「大名のホテル「モントレ ラ・スール福岡」の「ESCALE(エスカーレ)」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. kei より:

    ここホテルになってるって、知らなかった!美味しそうですね。ゆっくり時間がある時は、いいかも。この界隈は美味しいとこ多過ぎて、体が一つじゃ足りません。(>_<)

  2. 管理人 より:

    同感です(笑)二つのカラダと太らないカラダ。今欲しいものです(>3<)

コメントは停止中です。