この日のランチは7月7日に警固に出来たばかりのピザのお店「イル ソル レヴェンテ」というお店に行ってみました。
最近、新しいお店のオープン多いですね。行きたいお店が急に増えた(笑)

オープンして間もないのに、13時過ぎに僕らが行くと満席。かろうじて2階の席が空いてました、ラッキー☆
白を基調としたおしゃれな内装で、いい雰囲気ですね~。水冷式のクーラー(?)がドーーンとあって、触るとひんやり。こんなのはじめて見ました(^-^)

ランチメニューはパスタかピザなんですが、けっこういいお値段。パスタが1200円くらいで、ピザが1575円。
ここは釜でピザを焼いてくれるお店ということなので、ピザにしてみました。

ピザはけっこう大きめで22cmくらいありそうかな。生地は薄いタイプです。
で、半分にルッコラがのってて、もう半分に具が。僕はトマトなんとかピッツァ、連れはモッツァレラチーズのピッツァです。

生地が美味しいからということで、ルッコラがのってるだけの部分があるのかもしれないんですが、正直ちょっと物足りないかなぁ。やっぱりソースやチーズがあったほうが美味しいと思うんだけどなぁ。確かに美味しいんだけどね(^-^;)
可能ならピザはハーフで別にサラダと1品のプレートとかの方がうれしいかも。

食後にはエスプレッソかコーヒーが付いてましたよ~♪

「警固のトラッテリア・ピィツェリア「イル ソル レヴェンテ」」への5件のフィードバック

  1. まも より:

    おいしそうですね~。行ってみたいなぁ
    なんて思っていたんですけど。割高で
    やや物足りない感じなんですね。
    どうしよっかな。

  2. morita より:

    私も「ちょっと割高かな?」という印象を受けてしまいました。
    でも、オーナーが「福岡でおいしいピッツァを食べたい!!」と始めたお店ですよね。なるほどと思いました。

  3. 管理人 より:

    >まもさん
    そうですね~。一番は自分の舌で確かめることだとおもいますよ。僕の説明じゃへたくそなのでわかんないと思うし(笑)

    >moritaさん
    なるほど、そういう意気込みでオープンしたお店なんですね~。「おいしいピッツァを安く食べたい!!」になるともっと嬉いっすね。ワガママ?(#^▽^#)

  4. グランドマザー より:

    おしゃれなお店だったので、早速でかけました。びっくりです (*o*)
    カウンターでもテーブルチャージ料金が加算されたのです。気楽になんて~~~

  5. 管理人 より:

    ここの店って、チャージ料かかるんですか!(夜だけですかね?)気軽って感じではないですね(^_^;)

コメントは停止中です。