金曜日の夜のオールナイトイベント「CMフェスティバル」が4:55くらいに終了!
そのままサンパレスから「山笠」の追い山が駆け抜ける通りまで移動しました。

山笠山笠

まだ少し薄暗い中、熱気がみなぎってる男集!放水にも力はいっちょりますばい

山笠山笠

躍動感あふれる写真が撮れました!というより携帯カメラのシャッタースピード調整ミスです(><)

▲Powred by 無料動画サービス mooom.jp

で、動画も撮ってみました!これまた設定ミス&ミニSDを持ってくるのを忘れたため、一番いいところでぶちきれた(><)カンベン

山笠

なかなか勇ましいっすね~!追い山が来る前には締め込み姿のちびっ子達も走っていくんだけど、一生懸命走る姿はムチャムチャかわいかったぁ。がんばれ~♪

▲Powred by 無料動画サービス mooom.jp

最後にまた場所移動して、西流のところへ。ここは狭い道路のなのでよけい迫力ありました!

山笠山笠

それにしても朝の5時過ぎだというのに、人の数はすごいね~!

▲Powred by 無料動画サービス mooom.jp

 「山笠があるけん博多ったい!」

まさに博多もんの魂がはいっとる祭りやんね~。

「夏一番!博多の祭り「山笠」ったい!」への9件のフィードバック

  1. TORA より:

    山に行かれたんですね~
    いいなあ、行きたかったけど死んだように
    寝ておりました・・・
    祖母の家がまさに西町筋なのできっと
    ばあちゃんちの近所でfukuさんは見ていたはず^^
    道は細いし廻り止め間近だしで、みんなバテてますけどね。

    放水・・・勢い水といいまするぅ~。

  2. まひる より:

    私も行きました♪初めてです!
    山が動き出した時は鳥肌が立つくらい、
    とても感動しました!
    夕方テレビで放送された番組を見ても、
    感動で涙が・・・(ノд・。) グスン
    雄雄しさ、凛々しさに圧倒されました。

    私は西町筋で見ました。
    来年は日曜日でしょ?
    もっと人が多くなりそうですね!
    行く気満々です。頑張ろ!オイサ!

  3. 管理人 より:

    >TORAさん
    そうでした「勢い水」!山笠って専門用語多いですよね。廻り止めって言うのも専門用語??(笑)

    >まひるさん
    動き出しはまた、雰囲気違うんでしょうね~。テレビで見ましたけどやっぱ生で見てみたいなぁ。

  4. TORA より:

    廻り止め=ゴールです
    そういや、専門用語多いね^^

  5. Hana より:

    今年初めて追い山ならし&追い山を見に行って来ました☆
    実際に生で間近で見るとやっぱり迫力がありますね! 感動!!

    せっかくなのでトラバさせて頂きました♪

  6. 管理人 より:

    >TORAさん
    ほんと、言葉がいろいろあるんですね~(笑)

    >Hanaさん
    TBですが、うまくきてないみたいです(><)
    よかったらもう一度お願いします。

  7. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。