ほそぼそとやってます「レイトショーの会」(笑)少ない人数で突発的にやってますが、先日「MI3」に4人で行ってきました。4人という大人数(?)も初めて(笑)

ということで、映画を見る前に腹ごしらえをするために天神のカメラのキタムラのビルにある「とめ手羽西通り店」へ行ってみました。こちらも7月6日オープンしたばかり!西中洲と大名にもお店がある手羽先の美味しいお店らしいです。

とりあえず乾杯して料理料理!メニューを見る感じ、手羽先、馬刺し、もつ鍋がオススメなのかな?

こちらは豆腐とジャコのヘルシーサラダ(680円)と、地鶏の釜飯だったかな?

これはもつ鍋なんですが、小腸・シマ腸・センマイ・ミノ・心臓の5種盛り合わせ。
センマイとミノ(だったような気がする)はあまり煮込まずしゃぶしゃぶ風でいただくとのこと。
かなり薄味でさっぱりもつ鍋です。最近は味噌系のもつ鍋が好きなのでちょっともの足りなかったかな(笑)

で、こちらはメインの手羽先~☆

あはっ!これ旨いっす☆最初一人2本追加したんだけど、あんまり美味しいのでさらに追加!
食べた瞬間、手羽の肉汁がブチュって飛び出してきてかなり熱いんだけど、それもまたうれしい(>3<)

味加減も好みで、手羽先◎です。

「天神の「とめ手羽」西通り店で晩御飯」への4件のフィードバック

  1. Bingo より:

    とっても美味しそうにレポートされてますよね。
    もつなべも手羽先も、とっても美味しそうです。
    今度、行ってみます。

  2. くみ より:

    帰ったらレイトショーばかり行くと思いますので、ぜひ今度参加させてくださいね。

  3. 管理人 より:

    >Bingoさん
    個人的にはもつ鍋は好みではなかったです(笑)でも手羽はかなり好みでした。ぜひお試しあれ♪

    >くみさん
    細々と、細々と続けてまいります(笑)

コメントは停止中です。