予定の無い休みの日はどうしても朝起きれないですね~。13時起きです(^_^;)
で、ぶらぶらと天神へランチを求めて出かけてみました。

ジュンク堂書店にちょっと寄ろうと向かうと、なにやら可愛らしい看板発見♪

 「沖縄バーガー???」

へぇ~、そんなのもあるんですね。佐世保や唐津に続くブランドバーガーですか?
そんなことを思いつつ、看板に導かれて地下へ。

西ビルの地下にある「うわの空」というスペース知ってました?チャレンジスペースというらしんですが、お店を出したい人たちが期間で場所を借りて出店するコーナーですって。初めて知ったよ、こんなスペースあるなんて。

で、今の期間は

 「アジア料理 オポチュニティ」、「甘味処 あぴ」、「札幌スープカリー」

の3店舗が出店してるみたいです。(この日は1店は休みでしたが)

あぴで「バナナスムージー(350円)」を、そしてオポチュニティで「沖縄バーガースペシャル(700円)」を注文。
さすがに700円バーガー!デカっ☆

沖縄バーガーって、スパムが入ってるんですね。ハンバーグ+スパムって、かなりボリューム(笑)
とてもガブリと頬ばれる厚みじゃないね(>3<)味のほうはなかなかですぞ。スペシャルはチーズ追加されるらしいんだけど、それなら沖縄チーズバーガーでよいのでは。。と、ちょっと一人突っ込み。

こういうスペースから、新しいお店が誕生していくんですね。がんばれ~☆

住所 福岡市中央区天神1丁目西日本ビル地下1階(地図

「西ビルB1Fの「うわの空」でランチ」への8件のフィードバック

  1. よこよこ より:

     もしかしたらもう既に行かれてるかもしれませんが、このお店の横にある『アントン』っていうグラタン&ドリアのお店のランチもおいしくて安くてGOODですよ!!

    ただ場所柄かとにかくいつ行っても満員で女性客ばっかりですけど…

  2. よこよこ より:

     
    すみません…
    既に記事にありましたね 失礼しました。
    でもアントンはやっぱりおいしい~!!

    ランチ時間中でも普通のメニューもOKなので
    ちょっとお金に余裕がある時なんかは豪勢に食べてます。

  3. Dr.REAL より:

    「うわの空」と聞いて、春吉の飲み屋を思い出すのは、
    飲み助さんの証拠ですね。

  4. えみ より:

    元々、薬院駅近くの駐車場で
    ワゴン車で出店していたお店が
    やってるみたいですよ。
    9月で撤退するそうですよ。

  5. Bingo より:

    美味しそう~。 沖縄から来た友人に教えてあげよ。

  6. 管理人 より:

    >よこよこさん
    久しく行ってませんが、アントン美味だったのだけは今もはっきりと覚えてます。またいきたいなぁ。

    >Dr.REALさん
    ほう、そんなお店があるんですね。そんなあなたも飲み助確定!

    >えみさん
    薬院の駐車場のワゴンがココに着たんだ!それは知らなかった。9月でこのスペースも無くなるということですか?

    >Bingoさん
    甘味系もけっこうお手頃価格だったのでいろいろ試してみたいことろですね。
    沖縄人には沖縄バーガーは常識?

  7. えみ より:

    スペースはなくらならないそうですが、
    店舗の入替があるそうです。

  8. 管理人 より:

    そうなんですね~。お店の入れ替えがあったら行ってみるのもいいですね!情報ありがとうございました(^▽^)

コメントは停止中です。