今日のランチは6月15日に国体道路沿いにオープンした「sorriso cafe(ソリッソカフェ)」に行ってみました。なんでもココはTVチャンピオンの「3分料理人選手権」で準優勝した岩見慶子さんって方がランチを担当してるんだって。どんなものが食べれるか楽しみ(^▽^)/

場所は国体道路のガストの向いで「ハレアカラ」のあるビルの2階になります。テラス側は明るくて気持ちいですよ。なかなか良い感じのカフェです。
すでに人気のお店みたいで、お客さんもたくさん。

ランチメニューは日替わりプレート、パスタ、ホットサンドランチと各680円と良心的な価格。で、選んだのはプレートランチ。他のお客さんが食べてるのを見るとちょっと量が少なかったので、大盛りにできるか聞くとプラス50円で可能ということなので大盛りに♪さらにデザートも追加(70円)(^_^;)

お客さんも多かったので、時間かかるかなぁと思ってたら、ものの5分もしないうちに出てきました♪これぞTVチャンピオン準優勝の実力!

今日のプレートはタンドリポークのサルサソースのピラフ、それにカナッペとサラダとスープに小鉢。
大盛りにして良かった。隣の人の軽く1.5倍くらいはあったと思いますよ(^_^;)パスタとかでも大盛りできるんだろうか…ちょっと気になるので次回来たときはパスタで聞いてみようっと。

ぐふっ!なかなかうまそうなり♪味はちょっと僕には薄いかなとも思ったけど、トマトたっぷりのサルサソースがさわやかっす。カナッペのクリームも濃厚で美味でした。

ランチにはドリンクも付いてます。これで680円ならいいね~。ドリンクは紅茶にしたんだけど、口に後味が残らずすっきりとした味ですごく飲みよかったです。デザートはココナッツプリンにエスプレッソ(?)がかかったものでした。

なかなか良いお店が近くにできたのはラッキーかも。