買っちゃいました!水出しコーヒーポット☆

これで朝から冷たくて美味しいアイスコーヒーが飲めるはず…。

水出し珈琲って口当たりがふつうのアイスコーヒーよりもまろやかなんですよね~。

で、僕のお気に入りのショップ「アンジェ」さんで、自宅でできるポットがあるということをしり、購入してみました。結構安くて1000円以下。

自分用と会社用と会社の人に頼まれた分の3個購入。一回分で8杯できるポットなり☆
自分ちにコーヒーの粉がなかったので、会社用で作ったやつをレポです。

8杯分で80gのコーヒー豆を使います。写真のでおそらくそのくらい。このボトルだと5杯分とか作るのは難しいかも。ネットのところまで水がくるのに6杯分くらいは必要みたいです。

豆は中粗引きがよいようで、細かすぎるとコーヒーが出すぎるらしく、荒すぎると薄すぎるとか。
入れたてはまだまだ薄いのだ。

これで5時間くらいかな?かなり出てます。濃いそう…。
マグカップしかなかったのは残念だけど、なかなか美味でしたよん。

味は水に大きく左右されそう。自宅の水道水だとまずそうなので、次回はF氏オススメのブリタの浄水ポットを購入しようと思います。そしたら家でも美味しい水出しコーヒーがいただけるはず…。

購入したもの:ハリオ 水出しコーヒーポット

「水出しコーヒー ポットで美味しいアイスコーヒーに挑戦」への7件のフィードバック

  1. ユキ より:

    これ、去年友達が買ってた~~
    私も[アンジェ]見て、「特価だ。。欲しいなあ。」と思っておりました。
    夏でも結構HOT飲むんだけど、これ便利そうだしね。一緒に頼めば良かった(笑

  2. 管理人 より:

    僕は、もっぱら夏はアイスコーヒー派です。
    せっかくなので使い倒したいと思いますよ。飲むまでに時間がかかるのがちょっと痛いけどね(笑)

  3. ちかっぴ より:

    わあ~、同じものをまさに昨日購入しました。
    私はホームセンターで買ったけど、1000円ちょっとでした。ネットで買った方が安かったんですね・・・(^-^;
    夜にセットしとけば1日分まかなえるから、私は便利かなーと思ってます。

  4. 管理人 より:

    まっ、まじっすか!ホームセンターで買ったほうが送料を考えると安いでしょ。たくさん買う場合はそんなにきにならないけどね~。

  5. O永 より:

    ブリタの浄水ポット、おすすめです。
    スリムタイプならそのまま冷蔵庫のポケットに入るので、
    場所もとらなくて愛用してます♪

  6. sana より:

    うちもブリタの浄水ポットです。
    水道水と両方をコップに入れて比べたことありますが、
    全然違いましたよ。
    料理やご飯炊く時にも使ってます。

  7. 管理人 より:

    >O永さん
    うちも冷蔵庫が小さいので買うならスリムタイプかなぁ~と考えてます。コストコが安いみたいですよ。

    >sanaさん
    人気ですね~。みんな知ってるんだぁ。福岡の水道水はいまいちですもんね。ペットボトル買うの不経済だし(^ー^)

コメントは停止中です。