よく雨が降りますね~(><)まだ梅雨はあけないのか…
あまり遠出したくなかったのもあって、この日のランチは7月から坦坦麺のランチを始めた「uma-uma大名店」に行ってみました。ココのお店に入るのは初めてです。

店内は赤い壁がすごく印象的。けっこう広かったのね。

ランチメニューは坦々麺 赤(680円)、黒ゴマスープの坦々麺 黒(680円)、豆腐ダレの坦々麺 白(780円)、チーズ坦々麺(780円)のほかに、坦々麺セット(880円)やラーメンも(600円)。

で、坦々麺セットの坦々麺をチーズ坦々麺にできるか聞いたら100円プラスということだったので変更してもらいました。

まずは、セットの餃子♪一口餃子で皮はパリパリです。これはあっというまに1人前はぺろりですね(^_^;)
となりのは固形のラー油?けっこう辛いやつでした。こんなラー油もあるんだねぇ~。

うぉ~、チーズ坦々麺ってこんなんなんだぁ。かなりこってり♪チーズの下に肉が隠れてました。スープは濃厚なゴマダレ、これを全部飲むのはつらいなぁ。麺にしっかりと絡んでなかなかですぞ。

セットはライスか杏仁豆腐が選べるので杏仁豆腐にしました。とろとろでほとんどスープ♪黒蜜のあまさが程よい感じで美味しかったです。

お店に入って気が付いたんだけど、財布にほとんどお金なし(><)お札ないし….。
かろうじて500円玉が2枚あったので助かったけど、やばかった。食べ終わった後にお金がないことに気が付いた場合、みんなどうするんだろう。。そんなドジはしないか(笑)

「大名のラーメン居酒屋「うま馬(uma-uma)大名店」でランチ♪」への4件のフィードバック

  1. hirotako より:

    確かuma-umaのラーメンって昔の博多ラーメンなんですよね?平打ち麺で・・・違いましたっけ??

    ちなみに食べ終わってお金がないことに気がついた・・・ってドジをやってしまった私の知り合いはそのお店に自分の名刺を置いて、後日支払に行ったそうですよ(笑)

    私の場合、お買い物に行ってお財布がない・・・なんてことはしょっちゅうです。

  2. けんこー より:

    ここはやっぱ古典的に皿洗いをして勘弁してもらいましょう(笑)!!

  3. 管理人 より:

    >hirotakoさん
    博多ラーメン・・・長浜とかとは違うんですね。ここのラーメン食べたことないのでなんとも。麺通の人に聞いて見ます(笑)
    名刺作戦か…。やっぱり常備しておくべきですよね(^_^;)

    >けんこーさん
    皿洗い…ドラマの世界だけかと思ってました(笑)

  4. ピンバック: 殿のBlog

コメントは停止中です。