川棚で温泉に入ったあとは、下関にもどってランチ。なんでも絶景のビューが楽しめるお店があるということなので、行ってみることに。関門海峡を一望できる回転展望レストラン「ふくの関」というお店です。

 回転展望???という言葉が気になりつつ。。

駐車場から、さらに展望まで階段を80mほど上って、レストランへGO!なかなか道のりは遠い(^_^;)

お店に到着!お土産コーナーとかも併設されてる展望ですね。ナイスビュ~☆晴れてれば、かなりきれいなんだろうなぁ。この日は雲が低くてイマイチ(><)

お店に入店!なんとこのお店、廻ってます。微妙に少しずつ(笑)
なんともいえない違和感が….。ちょっと酔ってしまいそうな感もあるんですが、景色を楽しんでねってことですね。

メニューもやはり下関の名物「ふく」がメイン!それなりのお値段します。1000円以下はなかったかも。高いものは7000円くらいするのもあったかな。「ふく」の刺身とかが入った御膳も1800円くらいから。その中で僕が気になったのは「武蔵どんぶり(1260円)」。

これは「ふくの蒲焼」とサイコロステーキの丼です。「ふくの蒲焼」って初めて☆

うぉ、かなりでかいドンブリっす。ご飯の量も多めですね~。

これは蒲焼??(蒲焼とは?)白焼きにしてるというか、揚げてるような..(笑)
揚げてタレに漬けてる感じですね。身はぷりぷりとして美味。ステーキも予想よりはおいしかったですよ。

でも、ここの一番のおかずはなんといっても景色なんでしょうね。夜景とかもきれいだろうなぁ…

住所 下関市みもすそ川町火の山山頂
電話 .0832-23-2946

関連リンク
ふくの関のHP