朝から用事を済ませて天神を通ると、なにやら人だかりが。。
ビックカメラ裏のビル「パシフィーク天神」が今日からオープンらしく、そのビルの1Fに「キルフェボン」というタルトお店がオープンとのこと。女性の多いこと!とりあえず入店。11:00オープンだったんだけど、オープンと同時にカフェスペースは満席。おそるべしスイーツパワー(笑)

キルフェ ボン福岡1キルフェ ボン福岡2キルフェ ボン福岡3

このお店は、銀座や青山、代官山などにお店があるらしく「なんていい陽気なんだろう」って意味らしいですよ。

キルフェ ボン福岡4キルフェ ボン福岡5

店内はセンターにショーケースがあって、その中に20種類を超えるタルトが。。うぅ、うまそうぉ♪
でも、高い。。。1ピースで500円以下はなくて、パンフを見る限り、578円~。ホールだと6000円近い金額ですよ。
ちなみに上のミルフィーユは1個1470円(>3<)/スゴッ

どのタルトもフルーツがたっぷりで、見るだけでも楽しめますね~。。
   ・
   ・
   ・
うそです、やっぱ食べないとね♪

福岡オリジナルのタルトもあるようで、抹茶のティラミスタルトは八女産の抹茶をしようしてるんだって。

キルフェ ボン福岡6キルフェ ボン福岡7

悩みに悩んで、僕が購入したのは、ペリカンマンゴープリンのタルト(735円)
1ピース735円なんて、なんてセレブな。。(笑)

キルフェ ボン福岡8

さっそく持ち帰っていただきました♪マンゴープリンの下にマンゴーの果肉が隠れていて、スポンジの間にはジャムが。程よい甘さで、かなり美味~♪

キルフェ ボン福岡9

オープン記念のプレゼントでもらったバトンというお菓子。いろんな種類があって買うときは悩みそうっす。

キルフェ ボン福岡10キルフェ ボン福岡11

このバトンもかなり美味かった。これはお土産とかによさげかも。これならよろこばれるでしょ!

住所 福岡市中央区天神2-4-11パシフィーク天神1F(地図
電話 092-738-3370

関連リンク
キルフェボン(Quil fait bon)HP

「キルフェボン福岡(Quil fait bon)が天神にOPEN♪」への22件のフィードバック

  1. よこよこ より:

     
    とうとうキルフェボンOPENしましたねぇ~
    うれしい限りです!!

    年に2回、東京に行くと必ず行くお気に入りなので福岡にできてうれしいです

    味はどうでしたか?
    ここのタルトはできればカフェで食べたほうがサクサク感とフルーツのフレッシュ感が味わえます!! 
    一人で2ピース位ペロッといけますよ

    まだオープンしたてなので多いでしょうねぇ~
    明日にでも行きます!!

  2. 管理人 より:

    やっぱファンが多いお店なんですね~。
    フルーツサイコーでしたよ。

    予算が許せば2ピースイキタイですね(笑)

  3. nayu より:

    私も行きましたよぉ~♪キルフェボンw
    OPEN前に着いて、OPEN時刻まで店内にて待ってましたw笑w
    もしかしてfukuさんいたとか???
    あまりの人の多さで、知人も見つけられなかったんですよぉ~
    ペリカンマンゴープリンタルト☆私も食べましたよ☆.。:*°

  4. 管理人 より:

    間違いなく同じ時間に同じ場所にいたと思われ…。カフェに座ってたの?あっちのほうは覗かなかったのだ(^_^;)

    それにしても、何種類も食べたみたいですな。。うらやますぃ。

  5. meg_meg より:

    ペリカンマンゴーのタルトもおいしそうですね~。

    私は、初日に3種類を買って食べましたが「桃のタルト」が一番気に入りました。

  6. あきんちょ より:

    ビックカメラ裏のビルってドコですかぁ??
    場所が分りません。
    教えてくださぃ!!!

  7. あきんちょ より:

    ビックカメラ裏のビルってドコですかぁ??
    場所が分りません。
    教えてくださぃ!!!

  8. 管理人 より:

    >meg_megさん
    桃のタルトですね。。次回いって見ますo(^▽^)o

    >あきんちょさん
    えぇぇ~!ページの最後に地図つけてますよ(笑)
    住所の後ろです。確認してみてね~。

  9. キルフェボンは、かなりフェイバリットです!
    やったね!

    タルトが食べたいなぁって思ったらココですね

    航空便の樣な、小箱もかわいらしいので
    プレゼントに是非!

  10. あきんちょ より:

    見ましたけど分りにくい地図ですね。

  11. speechinuk より:

    わぁ~キルフェボン福岡にもできたなんて嬉しいです♪
    京都の友達の勧めで京都のキルフェボンに行って
    大ファンになったのです!
    いつもナイスな情報ありがとうございますw

  12. 管理人 より:

    >チワワヤダンナさん
    贈り物とかにはよさげですよね~。普段自分で食べるにはちょっと高級ですが…。ネットで見たらホールで18000円とかするものも。大人買いしてみたい(><)

    >あきんちょさん
    他の地図も検討中なんですが、モバイルでもとか考えると、まだしばらくはこの地図になりそうです。
    あとは、お店のHPでチェックですね♪
    http://www.quil-fait-bon.com/new/new2/shop/index.html

    >speechinukさん
    ホントファンの多いお店なんですね。実は僕はここにいくまでこのお店のこと知りませんでした(^_^;)

  13. mina より:

    こんばんは。
    今日やっとキルフェボンのケーキが食べられました♪
    福岡でこれが食べられるなんて嬉しい限りです。

    今日は3つ買って2人で食べたのですが、普通のケーキと違って、さらっと食べきってしまいました。

  14. 管理人 より:

    キルフェボンのタルトはフルーツが旨いですよね~。
    一人で軽く2つはいけちゃいますが、財布には辛いです(笑)

  15. imuyam より:

    キルフェボンのフルーツたっぷりタルト食べました☆
    相変わらず美味しいです。
    本当は佐藤錦のさくらんぼタルトが食べたかったのですが、1ピース1,680円だったので、即諦めました。w
    いつか、食べたい??

  16. fuku より:

    1ピースで1680円…(^_^;)
    さすがに手が出ないですネ(笑)
    お土産とかでいただけることを期待しましょう♪

  17. ピンバック: ?月の影をめざして?
  18. ピンバック: 日々アレコレ
  19. ピンバック: うずまきダイアリー
  20. ピンバック: ems-design

コメントは停止中です。