会社のスタッフが、湯布院に行ったということで、お土産を買ってきてくれてました。

その名も「ぷりんどら」!なんとも不思議な組み合わせ。うまいんかいっ(^_^;)?!

どこが販売してるのかと思えば、大分県では一番大きい(チェーン店)ケーキ屋さん「菊家」。
その中の「由布院 花麹菊家」というお店みたいです。(そういえば、昔仕事で菊家の工場に行ったなぁ)

普通のドラ焼きよりも、皮の部分(スポンジ部)がきめが細かくて軽い感じです。

プリンをはさんでいるっているだけで、もっとべちょっとした感じなのかと思えば、全然そんなこと無かったです。
プリンは少し固めなんだけど、普通にプリン☆意外とこの土産は美味しいかも。楽しいしね(笑)

ごちそうさまでした。

関連リンク
ぷりんどら:菊家(楽天)

「湯布院土産に「プリンどら」」への4件のフィードバック

  1. TORA より:

    あ!!プリンどらだ!!
    これですね、社員旅行の時に買って
    あとで食べようと思ってバスの中に置いといて
    いざ食べようと思ったら溶けて(プリンが)
    デロデロになってて食べられませんでした(泣)
    確かに暑い日だったけど、
    人が乗ってる状態だったのに。
    ショックなお菓子でした。おいしいんだ・・・
    冷凍でも売ってたんだけど、バラで一個だけ買ったから
    ショクせませんでした。

  2. 管理人 より:

    溶けたんだ(笑)
    個人的には想像してたより全然いけましたよ。

  3. とまと より:

    プリンどらを見て、思わずレスしてしまいました。大分に挽茶饅頭というとっても美味しい饅頭です。もし機会があったらお試しください。チョーおすすめです。

  4. 管理人 より:

    僕も長いこと大分県にすんでいましたが「挽茶饅頭」というのは知りませんでした。

    http://www.saikileaf.net/070sweet/000309.php

    これですね☆
    佐伯のほうだったんですね。美味そう…。

コメントは停止中です。