ちょっと前の休みの日のランチです。この日行ったのは住吉にある日本料理の店の「KOGA」です。格子状の壁が何とも情緒のある大人な雰囲気のお店。みるからに高級そう。。

ランチメニューは海鮮丼(850円)、住吉御膳(1200円)、ミニ会席(3000円)、天ぷら御膳(3000円)、ステーキ御膳(3500円)といった感じ。なので住吉御膳にしてみました。
※追記:現在(2009/06/07)はだいぶ内容が変わってるみたいです。

まずは、茶碗蒸しとお刺身。カウンターに座ったので、目の前で職人さんの仕事をみることができました。かっこいいやね~。す~っと刺身に包丁が。。。

次に籠盛り登場☆季節の食材を使ったヘルシーな和食です。うなぎにダシ巻き卵、クラゲ、かぼちゃ・・・どの料理もおいしゅうございます(^3^)

まだまだ続きます。次は天ぷら盛り合わせ。白身魚としし唐、かぼちゃともう一つ(イカだったかな~?)魚とかぷりぷりで美味。

そして、これまた贅沢なミニ海鮮丼。ゴマダレか醤油で頂きます(>3<)
1200円のランチなのに、えらい豪華ジャン。いろいろ食べれるので見た目も味も楽しめますよ♪

デザートは、さっぱりとしたグレープフルーツのムースでした。
いいっすね~、この店☆静かな雰囲気もいいし、スタッフさんの対応も丁寧でよかったです。
年輩の方とかにもよろこんでもらえそうなステキなお店でした。◎

「住吉の日本料理「KOGA」でランチ♪」への6件のフィードバック

  1. nao より:

    KOGAに行かれたんですね~(^^*)
    私も先週末、友人を連れていきたいと思っていましたが、ランチの時間が短すぎて間に合わないと思い、あきらめたんです(>_<)
    住吉御前も、その時?季節?によってでてきかたが違うようですね~。
    今度行ってみます♪*

  2. 管理人 より:

    行っちゃいました!よかったですよ~。
    ぜひ連れて行ってもらいましょう(笑)

  3. なべのふた より:

    昨日念願叶い行ってきました。この季節は籠盛でなくミニ松花堂風、デザートは冷たいごまぜんざいでした。海鮮丼は魚の量が少なかったかな?とにかく値段も内容もよかったです駐車も二台までならOK。土日もOK!です。

  4. 管理人 より:

    おっ!追加情報ありがとうです♪値段の内容を考えるといいですよね~。

  5. asimaged より:

    いつも参考にさせて頂いてます。
    2009.06.07
    海鮮丼はメニューからなくなり、変わりに?丼もの1200~になってました。

  6. fuku より:

    こんにちは!情報ありがとうございます☆
    だいぶ値上がりしてるみたいですね。

コメントは停止中です。