久々に新しいパソコンを購入してみました。今回も前回同様DELLのオンラインショップで購入。
デルからのメルマガを見ていて、ほとんど衝動的に買っちゃった(^_^;)

で、前からほしかったノートパソコン♪ほとんど部屋の中で使うだけなので、ちょっと大きめのモニターをチョイス。今のがちっちゃくてストレスだったのだ。

注文してから1週間くらいで、到着。最初10日くらいに到着予定となってたんだけど、4日くらいには不在連絡表が入ってました。まぁ、オフ会の準備とかで不在連絡表に気が付いたのが7日だったんだけどね(^_^;)

僕が買ったのはinspiron9400という機種。ノートの液晶が17inchで最大解像度はなんと『1920×1200』!!
今使ってるデスクトップが19インチなんだけど解像度が1280×768までなので、圧倒的に広く感じるよぉ~。作業効率上がるかな♪

譲れないところ以外はスペックもできるだけ落として、16万円弱。けっこうな買い物しちゃった♪

ノートにはあまりなれないのでどうもキーボードが気持ち悪い。早く慣れなければ。。ソフトもインストールしたりと環境が整うまでしばらくかかりそうです(><)

購入したパソコン:Inspiron 9400

「デルのノートパソコン買っちゃった☆」への8件のフィードバック

  1. とおりすがりのサル より:

    サルもDELLのノート使ってます。
    同じタイプのノートパソコンみたいですね。
    モニタサイズとか解像度が同じみたいです。
    サルも最初みたときは、ちょっと感動してました。
    ノートなのにこの画面って・・・。
    キーボードは最初ちょっと違和感ありましたが、慣れると結構打ちやすいですよぉ~。

  2. 管理人 より:

    まじで、でかいですよね。
    これだけ広いといろんなウインドウ開けるから助かる!
    キーボードにもう少しでっぱりが欲しい今日この頃です。

  3. ゆうこ より:

    わわっ!
    わたしも全く同じパソコンを昨日買ってしまいました!人気の機種なんですね~。

  4. 管理人 より:

    まじっすか!ちなみに何色にしました?ブルー結構いい感じっすよ♪

  5. ゆうこ より:

    あれっ?色って選べました?何も聞かれず、fukuさんと同じ色です。16万弱という値段から、オプションもほぼ同じかも?!

  6. 管理人 より:

    あれ?レザーとか4種類くらいありましたよ。けっこう快適です。まだ文字打ちにはなれませんが…(^_^;)

  7. 通りすがり より:

    デルのノートPCが大規模なリコールですね。
    バッテリーの発火事故があったようです。
    https://www.dellbatteryprogram.com/Default.aspx?LN=ja-JP
    バッテリーの型番によりますが、Inspiron9400も対象のようです。
    2004年4月1日から2006年7月18出荷分とのことで、チェックしてみてください><

  8. 管理人 より:

    情報ありがとうございます。早速チェックしてみますね。

コメントは停止中です。