行ってきました!関門海峡花火大会☆
ムチャムチャ感動しました。今まで見た花火大会で1番よかったぁ~。

下関側から見たんだけど、そりゃすごいのなんのって。ちょっとだけ写真撮ったのでUP

5時くらいには会場についてスタンバイ。途中で帰りのチケットとレジャーシートとか買ってね。
それにしても人が多かった~。去年も100万人くらい来たらしいんだけど、今回もそのくらいはきてるよなぁ。

最高で4箇所から発射される花火。パノラマで展開されるので、どこを見ていいのやら(笑)
水上花火の迫力と、門司のほうの連射、尺玉以上の花火。こういうのが次がから次へと展開され、あっという間の1時間で13000発!いや~、良かった♪来年もまた来たいなぁ。

帰りの電車はかなりの待ちを覚悟しましょう (><)

関連リンク
関門海峡花火大会

「関門海峡花火大会2006!すげぇ~☆」への10件のフィードバック

  1. nao より:

    わぁーっ(≧▽≦)
    すっごい☆☆☆
    最初の写真だけでも、ちょっと感動…★
    よし!来年はこれも行くぞっ(笑)

  2. taka より:

    fukuさんも行かれたんですね?
    この花火大会のスケールは凄いですね!!
    門司と下関の両方からあがる花火は奇麗でした。

    ただこれ目的ではなかったので良い場所から見れなかったのが残念ですが…
    fukuさんは下関側から見られたんですね。

  3. OKA より:

    こんにちは。以前キーケースをプレゼントで頂いたOKAです。その節はありがとうございました。大事に使わせていただいています。
    あの後もこちらを見させていただいていたのですが、なかなか書き込みできないまま、今年の初め広島に越しちゃいました。福岡が懐かしく今でも時々こちらを見させていただいています。
    花火めちゃくちゃ綺麗ですね!いいな~!
    広島は今日、宮島の花火大会。久しぶりにいってくるかなー!

  4. ミータロー より:

    お~っ、fukuさん花火大会に来られてたのですね。
    下関側を選ばれたのはナイスな選択です。
    門司港だったらJRの駅で死にそうな目に遭う可能性大ですから・・・
    かく言う地元ピープルの自分ですが、家からでもちょこっとだけ見えます。
    しかし、昨日は予想以上に休日出勤した仕事が片付かず、
    帰宅は、花火大会終了後でした。
    また、来年もおいでください。

  5. 管理人 より:

    >naoさん
    まじ、オススメ!ムッチャよかったですよ。
    僕にはうまく伝えられないですけど(笑)

    >takaさん
    スポンサー席(5000円)の隣はさすがにベストスポットでした。来年もこのあたりを狙うつもりです。仕事忙しいみたいですね~。暑いけどがんばってくださいね!

    >OKAさん
    ご無沙汰してます!宮島の花火大会もよさげですね~。夏満喫しちゃいましょう♪

    >ミータローさん
    下関のJRもすごいことになってました(笑)
    ただ九州方面は若干スムーズでしたけどね。
    来年も行きマース!

  6. bali より:

    fukuさん私も下関から見てきました~♪
    180度のパノラマで、右に左に忙しかったですね。
    すごい人でしたが、意外と高速道路の帰りはスイスイでした。
    来年は関門橋と花火のツーショットを狙ってみます☆彡

  7. 管理人 より:

    ムチャムチャ写真きれいですね!!!
    やっぱあれですか、一眼??
    合成もステキですよ☆

  8. bali より:

    去年一眼レフを手に入れて、まだ使いこなせてないけど、
    花火はバルブと三脚、レリーズで撮ります。
    つい最近まで、バルブをバブルと思い込んでました、笑。
    でもコンデジの花火モードでもきれいに撮れましたよ♪
    ズームするとブレてるけど、最近のデジカメは良くなりましたよね~(^^)v

  9. 管理人 より:

    やっぱりそうでしたか!いいなぁ。レリーズまでそろえてるなんて本格的じゃないですかぁ♪
    最近のは花火モードとかもあるんですね。そろそろ買おうかな。。

  10. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。