もう、アップの順番がばらばらですが、記事がたまりすぎてるので、このお盆の間に更新です。

ちょっと前に、会社へのお土産にキルフェボンのタルトをお昼休みに買いに行きました。で、そこからすぐにいけるところでランチをチョイス。すごい暑い日だったので、冷麺かなぁということで、斜め前にある「ZHANG'S(ヂャンズ)」へ。

前に来たときとだいぶメニューが変わったのかな。
ここは入り口で食券を買います。(食券ってあまり好きくないんですよね~。お店に入る前に何にするか決めるのって僕には難しい 笑)

とりあえず、サラダ冷麺(600円)とまかないミニ丼(150円)を購入。

で、食券を渡すも、ミニ丼が完売とのこと(><)
なのであげパンに変更してもらいました。

あげパンは揚げたてで熱々なんだけど、味らしい味はないんですね。砂糖をまぶしてるか、肉味噌とかつけて食べたかった(^_^;)
で、冷麺♪この店の麺がおいしくなったと張り紙が。。ずいぶん前なので記憶が定かでは…。こちらはこの店ならではのコラーゲン入り。

スープもあっさりで暑い日にはよいですなぁ~☆ちょっと物足りなかったですけどね(^_^;)

「天神の「ZHANG'S(ヂャンズ)」でサラダ冷麺」への2件のフィードバック

  1. ライオン より:

    こんにちは!お盆もお仕事でしょうか???

    ここへは数回行ったことがあります。コラーゲン入りの中華粥が好きです♪他にもデザートの白キクラゲを甘く味付けした『クリスタルゼリー』が個人的に好き☆揚げパンは本場台湾で見たというか食べたというか…豆乳と共に朝食メニューとして人気の一品ですね。でもおっしゃる通り、これといった味はなし。台湾では何かで巻いて食べてた覚えがあります。ありゃ~なんだったんだ?

  2. 管理人 より:

    お盆は今日まで休みで実家に帰ってました!
    といっても1泊ですけどね。5連休くらいほしいものです(^_^;)
    クリスタルゼリーってあるんですね。次回行ったときに試してみますね。

コメントは停止中です。