博多からの帰り道、ちょっと小腹がすいたので胃袋を満たすためにお店を散策。少し前に沖縄料理がおいしいよと聞いていた「太陽神々(ティーダカンカン)」を発見したので入ってみました。

看板のシーサーがかわいい(#^o^#)

店内は各テーブル敷居がしてあって、雰囲気も落ち着いた感じもするんだけど、音楽は沖縄の音楽なので陽気な感じ☆

とりあえず、僕の中で沖縄料理といえばこれ!ゴーヤーチャンプルぅ~♪ゴーヤたっぷりで美味なり(>3<)

これはオススメと書いていた「石炊きてびち(750円)」てびちは豚足の煮込んだ物のことだって。残念ながら僕はあまり得意な味ではなかったです(><)沖縄やアジア系ってときどき合わない時があるんだよなぁ。

こちらは「とろーりやわらかラフティ(650円)」♪これはムッチャ好き☆柔らかくてうまかった~(>3<)

最後はタコライス(650円)。なんかイメージしてたタコライスと全然違って、チーズがたっぷり♪
これもかなりツボでした◎

ところで「なわたや」ってどんな意味なんでしょうか?検索してもでてこないんだよなぁ。。気になる

「なわたやの沖縄料理「太陽神々(ティーダカンカン)」で晩御飯♪」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。