お盆に実家へ帰省するため天神バスセンターへ。たまにしか帰らない親不幸ものなので手土産でもと、三越のデパ地下へ。果物がいいかな~と思ったんだけど百貨店価格で高いんだよね~。桃一個1000円には手が届かず(>_<)

で、アンジェリーナへ。ここはモンブランが有名なんですね。
通常のモンブランと迷ったんだけど、限定のフランボワーズとショコラのモンブラン(473円)、それに夏っぽいジュレのデザート(388円)を購入♪

お土産として買っていったんだけど、一口ずつジュレも頂いてみました。チェリーやオレンジのさっぱり感がすごくおいしかったです♪これはぺろっていっちゃうな。

で、僕が食べたのはフランボワーズのモンブラン☆

これはかなり濃厚です。モンブランという形状を取っていますが、別物ですね。これはこれで美味いっす♪これは紅茶が飲みたくなるなぁ。実はショコラのモンブランもちょっと狙ってたんだけど、朝っぱらから親が完食してた(><)朝からこってりいっちゃうかなぁ~。一口でよかったのにぃ…ブツブツ

ということで、ショコラかふつうのモンブランにリベンジしなくては。

「福岡三越の「アンジェリーナ」のモンブラン♪」への8件のフィードバック

  1. テト より:

    私はがっつり甘いものを食べたい時は、ココですね(笑)アンジェロで、さんざんお腹一杯、苦しいぃぃと言いながら、買っってしまった。ショコラ最高(笑)エスプレッソっていうのもありました。今の季節限定みたいですよ。次はかぼちゃのようです。エスプレッソは、ホントまんまエスプレッソ。ずっしりしてていい(笑)そうそう街の風景見て、思ったんですけど、ご実家に帰られる時に使われているバス。私あのバスで、いつも天神に行ってます(笑)今は割りと人が多いんですよ(笑)家からバス停がものすごく近いので重宝してます!

  2. 管理人 より:

    あら!中間方面ですか?僕は岩崎で降りますよ(笑)
    実家に帰る時はバスセンターなので三越でお土産買う機会が多いですね~。
    かぼちゃのモンブラン旨そうですね♪

  3. テト より:

    中間3丁目です(笑)この路線が出来る前は、千代まで行って乗ってたので、ほんと助かってます(笑)私はアンジェリーナでモンブラン以外買ったことがないんですよねぇ。どうしても、あれ以外目に入ってこないんですよねぇ(笑)ガッツリ派(笑)だから。

  4. 管理人 より:

    うぉお!ムチャムチャ近いじゃないですか(笑)
    てことは東中ですね♪ちょっとびっくり(^3^)

  5. テト より:

    東中です。歳がですねぇ。けっこう近いと思うんですよね(笑)たぶん、管理人さんの一個下とかじゃないのかな(笑)びっくりですねぇ。何だか妙に親近感がわいちゃいますよ(笑)三越さんでは、素敵な企画進行中。その名もモンブリン!モンブランとプリン!三越さんに入っているケーキ屋さんがそれぞれだしてましたよぉ。限定50だったので、買えませんでした(涙)

  6. 管理人 より:

    あら!じゃあ間違いなくどこかですれ違ってたりしますね(笑)
    秋といえば栗!モンブランいいですね~。

コメントは停止中です。