先日の夜、ご飯も食べ終わったというのに無性に体が甘いものを欲する事態に。
冷凍庫の中を見たけど、買い置きしておいたpinoはなし。(てか食べちゃったんだけどね)

ということで、前から食べてみたかった「プール ヴー」のアップルパイを食べようとお店に電話すると営業中(台風の日だったのだ)。で、30分後にアップルパイ食べに行きますと予約してお店へ。

さすがに閉店間近で台風の日とあって、もうお客さんはなし。もしかしたらもう閉めるつもりだった??

デザートセットはドリンク付で800円ということだったのでアップルパイのドリンクセットに。
焼きあがるまで待つ間、なんともこうばしい香りが☆
ソースがチョコかキャラメルかダブルから選べるということだったのでやっぱりダブルかな。

アップルパイの上に2段のバニラアイスが…。けっこうボリュームありますね~。とこのままでは食べにくいのでアイスを横に下ろして、ナイフとフォークでサクサクっと。

温かいりんごが、ほんの少しだけシャキっとしてておいしゅうございました♪
やっと念願かなったというかんじっす(笑)

住所 福岡市中央区今泉1-18-3ルピナス本庄1F(地図
電話 092-716-0027

関連リンク
cafe pour Vous カフェ・プールヴーHP
今泉のイタリアン「cafe pour vous(カフェ プール ヴー)」でランチ♪
夜の「cafe pour vous(カフェ プール ヴー)」で誕生会♪

「「cafe pour vous(カフェ プール ヴー)」のアップルパイ♪」への7件のフィードバック

  1. フミオ より:

    これって金曜の夜?
    だったら、ボク等家族も行ってましたよ。
    ニアミスですね。
    アップルパイも美味いけど、8月限定の桃のコンポートも絶品でしたよ。
    機会があったら是非是非食べてみて下さい。

  2. 管理人 より:

    金曜日ではなかったかも。
    モモのコンポート☆桃大好きです。まじ大好きです。食べたいヨォ・・・(><)

  3. nyoro より:

    はじめまして!いつも参考にさせていただいてます♪

    今日友人とプールヴーのアップルパイ食べに行ったんですが、ホントに美味しくてビックリでした!実はパイはあんまり得意じゃないのですが、「これはきっと美味しいに違いない!」という予感がしたので張り切って注文した所予想以上でした♪
    前回行った時に食べた、限定メニューのトロピカルパフェも絶品でしたよー(^^)

  4. 管理人 より:

    nyoroさん、こんにちは!
    毎月限定メニューがあるみたいですよね。
    僕もまたリピートしたいと思います。トロピカルパフェかぁ。。美味そう♪

  5. テト より:

    はじめまして!ついにアップルパイを食べることが出来ました。田舎に住んでいるもので、天神大名に行くのは月1くらい。やっと念願叶いました。うれしっ!いつもここを見させていただては、ここにも行ってみたい。あそこにも行ってみたいと、ワクワクします。しかしものすごい方向音痴、地図がよめないバカです。こちらのお店は、一度あきらめてしまったお店でした。ようやくたどりつきました。次はランチに行ってみたいと思います。

  6. 管理人 より:

    こんにちは!ここのアップルパイおいしーですよね~☆
    お役にたててるようでよかったです(^-^)/
    天神あたりも慣れてないと迷っちゃいますよね、僕はまだ地下街が苦手です(笑)

  7. ピンバック: 凛凛のつぶやき…。

コメントは停止中です。