ちょっと前の休日ランチ。この日は渡辺通りにあるフレンチのお店「Fujiwara(フジワラ)」というお店に行って見ました。予約しないとランチもすぐに一杯になってしまいそうな人気店とのこと。

お店の中は落ち着いた雰囲気です。僕らが入ったときにはお客さんも多くなかったんですが、たぶん全部リザーブ席。ぎりぎりカウンターを予約できてたみたいっす。

ランチメニューは1575円、3150円、5250円とあって、その中から1575円のランチに決定。
カウンターに座ったので、目の前でシェフが料理してる姿を見ることができます。機能的に配置されてるんだろうなぁ。

一品目はサラダ風マリネ。海鮮とソースがいい感じで美味☆
こちらのパンも自家製なんだって。パリパリのハード系フランスパンでした。お替りしたかったなぁ~。

で、メインは小鴨肉のロースト(^-^)この肉がすごくやわらかーーっくてウメェ!ソースが旨いね♪
パプリカとかも付け合せて彩りもキレイでしたよ。

最後はデザート&ドリンク。この日はガトーショコラと木苺のシャーベット&ムースの盛り合わせ♪

あぅ、このガトーショコラがうまかったぁ♪コッテリ過ぎず、柔すぎず、ほどよいしっとり感でした。

で、珈琲にもプチショコラ&ゼリー。ご飯の量はちょっと少ないけど、かなりおいしゅうございました♪

「渡辺通りの「フジワラ(Fujiwara)」でフレンチランチ♪」への4件のフィードバック

  1. ばかぴん より:

    こんにちわ~
    私も先日誕生日の折に4階の「旬ふじわら」の方へ行ってきました!
    フレンチはヘビーと思いがちなんですが、身体が浄化していくような、なおかつ身体に瑞々しいエネルギーが満ちあふれてくるような
    料理の数々でした!
    TBしてみたのですが、届いてますでしょうか?最近全然いかないんです(涙)。

  2. 管理人 より:

    おおっ!なんともステキな表現♪
    記念日にfujiwaraなんていいですね。
    TBですが、来てないみたいです。最近調子悪いみたい(><)できれば、もう一度してみてください。よろしくです!

  3. ばかぴん より:

    やっぱり行ってませんでしたか(ため息)。
    ここ2ヶ月くらい、どこもかしこも行かないのです。
    gooさんに詳細メールを送って原因を伺ったのですが、
    異常ありませんと言われたんですよね。
    でも、行かないもん(怒)(笑)
    goo同士だとできちゃうあたりが、
    ナンカアヤシイと思う今日この頃。
    今度は届いているとよいのですが・・・。

  4. 管理人 より:

    うーん、来てないみたいです。こちらにも問題あるかもなので、調べてみますね。相性が悪いのかな??

コメントは停止中です。