この日のランチは、会社の上司と取引先の人と3人でランチ。どこに連れて行こうか迷ったんですが、HICKORYの2号店が西通りにオープンしたという情報を聞いたので、行ってみることに。
しかーし、すでに人気のようで僕らが行ったときには2組くらい待ちのお客さんが(><)

なので、あきらめてくる途中にあった「アペゼ」へ。ココって前からランチやってたのかな?ランチの看板とか今まで見かけなかったような。。。(ヒッコリーの2号店は次の日にチャレンジしました。そちらの情報はまた後日UPしますね)

初めて来たんだけど、かなり広いスペースなんですね。テラスの近くは明るくて雰囲気もオシャレっす。
外には真っ赤なレザーのソファーが置いてあって印象的でした。

注文したのは、パスタランチ(750円)で、他にはサンドプレート(750円)など。でプラス100円でドリンク&デザートを追加。

まずは、パンとサラダ。それに追加したドリンクのアイスティー。このアイスティーは独特の風味でかなり好みでした☆パスタは2種類からアスパラとベーコンのクリームパスタに。
そういえば、ここのお冷はグラスが切子でいい感じでしたよ♪

ここのクリームパスタはこってりではなく、かなりあっさり系。ゆで具合もちょうどよくって美味でした☆

デザートはメレンゲのようにふわっとしたムース(?)さっぱりとしてて夏のデザートって感じです。
ここでランチを食べるならデザート&ドリンクはセットすることをオススメします(^▽^)/(100円追加だけなら絶対お得だと思いますよん)

「大名のギャラリー茶館「アペゼ」でランチ♪」への5件のフィードバック

  1. より:

    はじめてコメントさせてもらいます。桃です☆
    最近おいしいお店を探すときはここのブログを見て決めたりしてます♪
    新しくて綺麗なお店にいくのって楽しいですよね(^-^)でも、新天町から『パティスリー フレ』がなくなったのは悲しくて悲しくて・・・17歳の誕生日に当時の彼氏が連れて行ってくれた思い出のお店だったし↓
    またおしゃれなスイーツのお店ができてほしいです。

  2. オトメ より:

    こんにちはっ☆
    リンク登録ありがとうございますm(..)m
    一日一更新を目指して頑張りたいと思います
    「アペゼ」はランチ始まったんですねぇ~
    前にホットサンドのランチをしてるって聞いて行ってみたら「今はランチをお休みしてます・・・」って言われて、「お昼にケーキぢゃねぇ;」とお店を後にしたんですけど、、
    今度は色々メニューがあるみたいなので改めて行ってみたいと思いますっ♪

  3. 管理人 より:

    >桃さん
    パティスリーフレはよかったですよね~。選ぶのに大変なくらいどれも美味しそうだったし。
    イートインができるスイーツの店が増えると本といいですよね☆

    >オトメさん
    いえいえどういたしまして♪
    やっぱり休んでましたよね。たしかランチメニューはパスタとホットサンドのみだったような。。

  4. テト より:

    かなり遅ればせながら行ってみました。2006年・・・今2008年秋(笑)赤いソファーは健在!今の季節は外で日差しや風を感じながらお食事っていうのも素敵!3時頃ランチしたんですけど、かなり混んでました。ランチ5時までっていうのもいいなぁ。ガッツリ買い物して、お腹すきすぎてクラクラしていたので、助かりました(笑)ハンバーグランチ、スパイシーでおいしかったです。テイクアウトで、シフォンケーキとワッフルを思わず購入。おいしかったです。ランチはパスタ、グリーンカレー、オムライス、ハンバーグでしたよ。パスタは2種類ありましたよ。なんか久々で、長くなっちゃいました。ゴメンナサイ。最近めずらしく食欲が落ちていたんですが、ちょっと復活!あまり飛ばさないように自重したいと思いつつ・・・ダメだろうなぁ(笑)

  5. fuku より:

    食欲落ちてたんですか?!

    今からは食欲の秋ですョ☆僕も自重したいと思いつつ・・・ダメだろうなぁ(ToT)

コメントは停止中です。