この日の夜は、ブログを通じて初めて知り合ったメンバー「卑しい系ブロガー」の集まり。
このブログのオフ会企画とかも、元はここから出た企画なんです。そして「福岡no街オフ」の1回目、2回目の幹事をかって出てくれた「祥子ちゃん」が、10月から東京に行っちゃうということなので、なみの介さん幹事で、当時のメンバー+αで集まって送別会をすることに(-_-、)

会場は、主役の希望で「日本列島の美味しいものがある店」に決定♪
ここにくるのもひさびさです。

8時にお店に着いたけど、どうやら僕らが一番乗り。テーブルについて待ってるとペダル氏登場☆
とりあえず、残りはしばらく来そうにないので3人で始めることに。

メニューを見ていてどうしても食べたかったのが「ゴーヤーと茄子と黒豚の味噌炒め」。体がゴーヤーの苦味を求めてる気が…(笑)うぅ、ウメェ♪他数品を注文。写真撮りすぎたので、省略多数(^_^;)

この、ビーフンは絶品でした!これは一人で食べちゃいたいくらい美味っす(>3<)

と、箸を進めていると主役の祥子ちゃん登場!ここからはこの店の常連である彼女にオーダーをお任せ☆

「これは食べて!」と薦められた「手作り厚揚げ(500円)」。注文してから揚げてくれる厚揚げの衣はサクサク!この衣はなんでできてるんだ??で、中はトロトローとした感じで今まで食べたことのない厚揚げで、美味です☆

こちらは「さつま黒毛和牛いちぼユッケ(1000円)」これまた絶品っす。いやぁ~生肉ウマイね♪
刺身は「銚子沖大羽鰯刺(800円)」「北海道汐鯖(シオサバ)(900円)」ホント全国各地の食材を集めてきてますね~。

この頃には、本郷さん、とりにくさんフミオ氏合流してたかな。この頃から料理の写真をとり忘れてたり、食べてない料理があったりしますのでランダムに(^_^;)

最後にミギ氏&モサオ氏登場!再度オススメ料理を注文しなおしたりしつつ、みなで美味いものを堪能♪「サツマ南国鶏せせり天プラ(700円)」、「玄海沖ヤリイカとろろ温玉子のせ(800円)」、「北海うにのカルボナーラ (1300円)」、「玉子かけごはん(300円)」などなど。。どれもうまいのだよ、まじで☆
個人的には厚揚げとビーフンは次回からは外せないかなぁ。。結局一人4000円くらいでした。

そうこうしているうちに時間はたち、お開きの時間。送別会らしい話をすることもなく普段の飲み会ののりで終了。まぁ、祥子ちゃんのことだからチョクチョク帰ってくることでしょうとみんな思ってるに違いない(笑)

向こうにいってもがんばってね、パワーアップして帰ってくるのを待ってまーーす!

「「日本列島の美味しいものがある店」で送別会♪」への6件のフィードバック

  1. なみの介 より:

    いや~、ホントブロガー大集合でしたな☆
    そしてみんな思い思いにしゃべりすぎ!笑
    マ、しょうこちゃんが喜んでくれてよかったです♪

  2. 優太 より:

    いつも大変興味深く、また楽しみに読ませて頂いております。
    私は警固2丁目に事務所を構え、毎夜この辺りで暴飲暴食を重ねております。
    そこで是非、行って頂きたい店があります。
    (警固・大名)辺りの情報が多いので)
    警固本通りから筑紫女学園に向かい、右手にセブンイレブンがあります。
    そのセブンの向かいに「漁師料理みず崎」があると思います。
    ここのさつま揚げ若しくはその日の材料を使ったさつま揚げが絶品です。
    もちろん刺身その他の料理も結構、イケます。
    だが値段がチョッとお高い・・・・・。
    量少なめで@4000位かな?焼酎のボトルを入れたり、結構品数喰うと@5~6000円になっちゃいます。でも大将の人柄も好きだし、潰れてほしくない。1年位前のオープンだと思うけど、まだそこまでお客さんは多くないです。
    是非儲かって頂き、無理と思いますが、あと2割ほど値段を下げて頂きたい。
    是非、一度行ってみて下さい。
    わがままなお願い事でスミマセン。

  3. 管理人 より:

    >なみの介さん
    幹事お疲れ様でした♪
    確かに、みんなバラバラに。。。
    まぁ、いつものことですが(笑)
    主役が喜んでくれればそれでいいとです(^▽^)/

    >優太さん
    情報ありがとうございます!
    機会があったら行ってみたいと思います。
    そのときはさつま揚げですね。メモメモ
    (^o^)

  4. しーにゃ より:

    美味しそうなものばかりですね、早速
    今週行ってみます!

  5. とりにく より:

    フクさん、こんにちは!
    先般はどうもでした^^

    それにしても・・・こんなに食べていたんですね~!
    どれも美味そうだけど・・やはり厚揚げが美味そう。。。あの衣はなんなんでしょうね?

  6. 管理人 より:

    >しーにゃさん
    厚揚げは是非食べてみてください!美味しかったですよ♪

    >とりにくさん
    どもども。UPしてない写真もあったし、他にもたのんでましたよね。一口二口づつくらいしか食べてないのが残念です(笑)
    ホントあの衣のサクサク感は・・・なんだろう??

コメントは停止中です。