ちょっと前の休日、熊本の知人に誘われてバーベキューに参戦するため熊本入り!
熊本市内に来るのは何年ぶりだろう。。久々です。

街中には、路面電車が!黒崎にも昔はあったんだけどなぁ。久々に電車に揺られて集合場所へ。

写真はとってませんが、みんなでワイワイと焼肉を満喫!
熊本は最近夕立が多いらしく、この日も案の定夕立が(><)

でも、雨が上がった後に虹が!!虹をみるとちょっと得した気分になりますよね(笑)

その後も、ワイワイと楽しんだあと、晩御飯は「ドリー夢」というパスタのお店へ。
この辺では人気の店みたいで、お客さんが次から次へと入ってきてました。

注文したのは「牛肉としめじとナスのゴマ風味パスタ」
なんとも変わった組み合わせなんですが、肉に濃い目の味付けがしてありけっこうこってり味でした。
パスタの湯で具合も良くて美味でした。

このあと天草の方へ行き花火をしてお開き!1日目終了です。2日目へ続く(^▽^)/

カフェ&パスタ ドリー夢
住所 熊本市古閑町278(地図
電話 096-223-0089

■2日目のメニュー
小国町の「地獄谷温泉 天狗松 裕花」で温泉♪熊本ぶらり旅情篇
黒川温泉の「パティスリー麓」の桃のスイーツ♪熊本ぶらりスイーツ篇
熊本土産は香梅の「まるきんつば」♪