熊本ぶらり旅、続きましては温泉です☆
一向で向かったのは、小国町にある地獄谷温泉天狗松「裕花」!

ここの泉質は含硫黄ナトリウム塩化物泉で、効能は神経痛・筋肉痛・関節痛・打ち身・冷え性などなど。

けっこう新しい温泉場みたいですね。建物とかかなりきれいです。
お店の前には、温泉の蒸気がでる筒があって、そこにお店で売ってる野菜とかをいれて食べることができます。
温泉卵もあったので、風呂上りにいただこーーっと。

露天風呂と家族風呂があって露天が一人500円、家族風呂が1室1500円。
家族風呂はコインタイマー式で24時間入れるらしく、温泉も完全入れ替え制です、しかも種類の違う小屋が14つもあるんですよ。

コインを入れると、こんな感じでお湯がすごい勢いでたまっていきます。
なかなか良い感じ☆

やっぱり、空を見ながら足を思いっきり伸ばせる温泉はいいやね~☆

風呂上りには、温泉卵を頂きました!温泉満喫♪

住所 熊本県阿蘇郡小国町天狗松(地図
電話 0967-46-4935

営業時間 8:00~23:00
定休日 第3水曜日

関連リンク
岳の湯地獄谷温泉 天狗松 裕花