いまや空前の「うどん」ブーム!映画もけっこう面白いらしいしね☆
薬院の「麺通団」の他にも、さぬきうどんが食べれるお店が増えてきたみたいですね。

この日の夜は、大橋に6月にオープンした「讃岐うどん まるこう」というお店に行ってみました。

店内はかなり狭めで、テーブルが3つとカウンターのみ。行ったときはテーブルが埋まっていたので、カウンター席へ。メニューは、あつかけ(390円)、ぶっかけ(450円)、えび天ぶっかけ(540円)、カレー天(700円)、野菜うどん(680円)などなど。これにトッピングもタマゴの80円くらいから120円くらいで。

僕が選んだのは「温たまぶっかけ(470円)」

時間も遅めだったので、注文してからゆでてくれるみたいです。30分以上のゆでおきはしないんだって。湯でおきするのは、ランチタイムとか忙しい時間だけなのかな。

待つこと7分~10分。できたので呼ばれました(基本セルフ)。ねぎや天かすは好みでその場でいれます。

しっかりと、弾力のあるつるつる麺♪おいしい(^ー^)/||、ズルズル
個人的には好みの麺です☆

今から、どんどん涼しくなっていくから、暖かいうどんとかもいいかもね~。
夜は390円で角打ちも楽しめるんだって(枝豆付)。

住所 福岡市南区大橋1丁目1-17-3(地図
電話 092-511-4660
営業時間 11:00~22:00

「大橋の「讃岐うどん まるこう」で腹を満たす♪」への3件のフィードバック

  1. オトメ より:

    大橋に讃岐うどん屋さんが出来たんですねっ♪
    最近はホント讃岐うどんブームですよねぇ~
    某TVで特集してたの見て次の日には速攻食べに行きましたぁ~(笑)
    私が行ったのは天神4丁目の「田」ってお店
    “ぶっかけうどん”と“しょうゆうどん”がお勧めです
    最近MYブログで讃岐へうどん食べに行ったコトをUPしてみたので、よろしかったら見てみてくださいっ☆

  2. 管理人 より:

    ですよね~。テレビとかで見ると無性に食べたくなりますよね。映画を見た人の多くがその足でうどんを食べにいったとか。。。(笑)
    本場の讃岐はホント安いですね!1杯100円はステキです♪

  3. ピンバック: oneswide-eyes

コメントは停止中です。