今週末は天気が崩れそうということで、東区箱崎宮で開催中の「放生会」へ行ってみました。
近くまでくると、さすがに車が多くてプチ渋滞。みんなお祭り好きでんなぁ

放生会放生会

参道には、すごい人・人・人!
そして通り沿いには、いろんな店・店・店!
もう21:30すぎなのにすごいなぁ~。

放生会放生会

中華まん、カルメラ、エスニック系の料理、とうもろこし、焼きそば、あとハンバーグくじとか(^_^;)
ちょくちょく買っては食べて、お宮へ☆

放生会放生会

お宮前では「鳩みくじ」(300円)!やっぱこれはしとかないとね~。
いい景品は旅行券とかなんですが、どれどれ(◎へ◎)

「小吉」

で、景品は昆布だって(^_^;)
2年前よりはいいかな?(前回は交通ステッカー)

放生会

遊戯コーナーでは、恒例のお化け屋敷からは「おばけがでるよぉーー」
というだみ声の口上が(笑)

放生会放生会

ぶらぶらと回ってると、「型ぬき」発見!
久々にやってみました!!

むっ!うっ!あぁ(><)無残

関連リンク
博多3大祭り「放生会」に行ってみた2004

「箱崎宮の放生会で屋台を楽しむ♪2006」への7件のフィードバック

  1. より:

    桃も人生2度目の放生会に13日に行ってきました(^。^;)祭ゎいいデスねぇヽ(´▽`)/特にコレといってしなくてもワクワクしますッ☆出店の中にあるコンピュータ&おじちゃんの手相占いゎ友達と2人ともしてもらったんですケド恐ろしく当たりましたッΣ(゜ロ゜;) 追伸:前コメント欄にブログのURLを残しに行ったんですケド,ちゃんと書き込めてたらぃぃです☆

  2. ペンタ より:

    急なお誘いにもかかわらず一緒に行ってもらえて助かりました。
    週末は天気悪そうだったので、1回は行っておかないとと思ってついわがまま言ってしまいました。
    しかも、お土産までありがとうございました。
    美味しくいただきましたよー

    鳩みくじは小吉だったのがすっごく悔しかったです。でもとりあえず、当たった絵馬にしっかりお願い書いてきたので、好転すると期待してます。

  3. 管理人 より:

    >桃さん
    確かにこれといって何もないといえば何もないんですけどね(笑)手相占い見かけました。コンピューターで占いというのも最近の出店らしいですよね。ゲームセンターも設置されてたのにはびっくりです。

    >ペンタさん
    いえいえこちらこそ♪あのときに行ってなければ雨でしたしね。早くいいことたくさんあるといいのにね~(笑)

  4. pukuちゃん より:

    木曜日に行ってきました。ずっと雨だったので
    久し振りに天気だったこの日はおそらく週末並みの人手だったようで激混みでした。
    ちょっとおもしろそうな屋台は行列で、結局かたぬきと射的だけして帰りました。
    かたぬきは30分ぐらいしゃがみこんでチマチマと作業(?)していたので足がしびれました~~結局、玉砕でしたけどね・・・

    お宮の近くから路地に入った焼肉屋さん
    安くておいしいのでまずは焼肉で押さえて
    夜店にくりだすようにしてます~
    でないとお金いくらあっても足りないもんね(^^;;

  5. 管理人 より:

    ということは、同じ日に行ってたんですね☆
    この日はホントおおかったですよね。次の日から天気も崩れたのでこの日に行っておいて正解でしたね。

    お祭りって無駄遣いしちゃいますよね(笑)

  6. あー より:

    放生会って夜は何時までやっているんですか?

  7. 管理人 より:

    今日行ってきました!
    12時には屋台も片付けてたようですよ。はとみくじとかが何時までできるかは未確認です。サイトを見てみたんですが載ってませんでした(^_^;)
    最終日じゃなければ10時くらいだったら大丈夫だと思いますよ~。

コメントは停止中です。