ついにオープンしましたね~『VIORO(ヴィオロ)』
さっそく行ってみました!地下2階から7階くらいまであって、そのほとんどが女性モノ(^_^;)
メンズはユナイテッドアローぐらいしか気がつかなかったかなぁ~。

ファッション・インテリア・ユーティリティーとセレブな女性をターゲットとした施設のようです。
なので、おいてる品物が高い☆高い☆これもいい値段☆

といった感じ。男性は女性を連れて行くと痛い目に遭いそうな場所です。(僕みたいな小市民には)
でも、やっぱりオシャレなんだよなぁ~。来店している男性もオシャレな人が多かったっす。僕は場違い??

ajian01.jpgajian01.jpg

パンフを見ていると気になるお店を発見!チョコレートのお店「デルレイ(DEL RAY)」です。
チョッ、チョコレートがジュエリーのようにディスプレイされてますがな(^3^)

このデルレイっていうお店は、北ベルギーのアントワープにある有名なショコラティエで、1949年に創業という歴史あるお店のようです。このショップで売っているチョコもすべて、アントワープから空輸されてくるんだって。長旅してきたのね♪

ajian01.jpgajian01.jpg

そういう理由でもあって、価格は一粒400円くらいから(><)スゴッ
この上にあるカップに入ってるのはなんと『2300円』ですって!!!
おそるべし、「DEL RAY(デルレイ)」
ちなみにカフェスペースも併設してました。

ajian01.jpgajian01.jpg

お店の方に説明を受け、恐れ多くも購入しちゃった♪お土産分も含めて「6粒で2538円」。
ちょっとしたホールケーキが買えちゃいますよ(笑)

ajian01.jpg

じゃーーん♪僕用のはピスタチオのガナッシュが入った「ゴールドダイヤモンドダーク」&「トリュフラム」

  『これはまるで、チョコのじゅえりーーやぁーー!(彦麻呂風)』

と、一人心の中で叫んじゃいました。

ajian01.jpgajian01.jpg

おいしい!たしかにおいしい!
でもね、一粒でチロルチョコ20個分って考えると。。。あぁ、根っからの小市民。。
そんなことを考えちゃいけないチョコなんだよこれは!(笑)
口に含んだときだけでもセレブ気分をねっ☆

住所 福岡市中央区天神2-10-3 VIORO5階(地図
電話 092-752-7013

関連リンク
DEL RAY(デルレイ)HP

「VIORO(ヴィオロ)オープンに「DEL REY(デルレイ)」で高級チョコを購入!!」への8件のフィードバック

  1. おーくぼん より:

    すげー、fukuさん 見るだけでなく買っちゃったんだ!!
    私しゃ1歩入った所で後ずさりしました。
    ワタクシ御用達の”プライスハーフ@石村萬盛堂”だったら、ホールケーキ2個買えますがな(笑)

  2. よこよこ より:

    きゃ~~っ!!!!!

     すごいですね fukuさん
    太っ腹~

     デルレイおいしいんですけどさすがに
    何かの記念とかちょっとセレブに的じゃないと
    無理っすね…

  3. momo* より:

    はじめまして。
    いつも楽しみに読ませていただいてます。
    福岡出身のmomo*です。
    DEL RAYもPIERRE MARCOLINIも日本で買うとお高いですよね。現地では1/3~1/4くらいなのに、、、。
    私はアントワープから車で1時間半のところに住んでいます。
    よろしければ今度お土産にお持ちしますよ。

  4. 管理人 より:

    >おーくぼんさん
    清水の舞台から飛び降りるつもりで買っちゃいました。だって他に買えそうなものがなくって(><)
    僕も次にどちらを買うかといわれるとホールケーキ2個かな(笑)

    >よこよこさん
    気軽に一口で食べるのが恐れ多いチョコです。日本のチョコもおいしいからそれで十分満足じゃない??
    いただけるのであればムチャムチャうれしいですけどね(笑)

    >momo*さん
    やはり現地ではそんなに安いんですか。一粒100円くらいなら何とか手が届くかなぁ。要するに輸送代がやはりかなりするってことか。。
    海外生活いいですね♪お土産か…いいなぁ☆

  5. よこよこ より:

     
    hukuさんに質問なのですが…
    いっつもいろんな写真が掲載されてますが、携帯のカメラでお店の中とか撮るときに店員さんとかから注意されたりしませんか?
     カフェや食堂などでは、注文したのは撮れますけど、ケーキ屋さんとかショーウインドーの中とかって堂々と撮影されてるんですか?

    このデルレイとかなんか高級感がかなり漂ってるし…
     ブログやってますとか断っているんでしょうか?

  6. 管理人 より:

    えー、うー、あー。。
    デルレイのときは、お店の人に撮ってもいいか聞いたら快く「撮ってください」って言ってくれました。ブログやってますとは言ってないですけどね。
    (もちろん注意されたこともありますよ。^_^;)

  7. ピンバック: ヒマな女の日常。
  8. ピンバック: かんつのひとりごと

コメントは停止中です。