16日の土曜日に市役所横で開催中のアジアマンス2006に行って来ました!
なんでも、台風が来てるから17日18日は中止だとか。連休中に行く予定にしてた方はHP等で確認したほうがいいですよ!

⇒アジアマンスHP

土曜日も時折雨が降ってはいたんだけど、昼過ぎは少しだけでちょうどいい時間だったみたい。
お客さんも天気のせいか、ちょっと少なめかな。らくらくとベンチをゲット!

いざ会場の一角にならぶ、アジア料理のお店にGO☆
今回出展してたのは、「アジア千人鍋」「博多ミラベル21」「亜橋」「金絲猴(きんしこう)」
「Delgado's」「タイ貿易センター・マレーシア政府観光局」「韓国JC」といった顔ぶれ。

こういうとき、すごく悩むんだよなぁ。いろいろ食べたいしぃ。。(^_^;)
そういう声が多いんでしょうね。2年前(去年は来てないので)は、カレーとかはライスも一緒だった
気がするんだけど、今回はライスは共通でライス専用のブースが!考えてますね♪

まず、第一弾は金絲猴の麻婆茄子カレーに、同店の黒酢かけから揚げ、
タイ貿易センターのイエローカレー、それに3色ライス!

この麻婆茄子カレーはかなりピリ辛(>3<)でも食べてると癖になりそうな☆
イエローカレーはマイルドですごく食べやすかったです。

つづきまして第二弾!博多ミラベル21の黒豚メンチカツに亜橋のアジアマンス限定の
ポークキーマカレーと豚の炭火焼き!最初はチーズナンにするつもりだったのに限定という響きに
やられてしまいました(笑)
(博多ミラベル21っていうのは市内の有名レストランシェフが集結した会らしいですよ。)

さすがにコレだけ食べると苦しい(^3^)フゥ

アジアマンスがらみでソラリアシネマとかでもアジア映画たくさんやってるみたいですよ。
アジア好きは要チェックですね☆

⇒ソラリアシネマ

関連リンク
⇒アジアマンスフクオカ
⇒アジアマンススタンプラリー
アジアマンス2006スタンプラリー!

「アジアマンス福岡2006行って来ました♪」への4件のフィードバック

  1. ライオン より:

    おぉ、カレー三昧!美味しそうだぁ~。

    私も初日にチェックいたしました。タイのグリーンカレー、美味でしたよ♪それにゴハンでなくチーズナンを加えたのですが、これも当たりでした(冷めないうちに食べるのがポイント)。確か屋台は18日(月)までですね。台風の接近で、経営側も購買側もちょっと大変な気がしますが、もう1度行ってみたいです:麻婆茄子カレーと亜橋のキーマカレーをチェックしなきゃ!

  2. 管理人 より:

    そういわれると、チーズナンを食べ損なったのは痛かったなぁ。お店に食べに行くしかないな、こりゃ。

  3. おーくぼん より:

    業務連絡どす。

    関連リンクのとこの⇒アジアマンスフクオカへのリンクがおかしいでござんす。

  4. 管理人 より:

    おおおぉ!ありがとうございます。
    修正しときました☆

コメントは停止中です。