この日のランチは大名のカジュアルイタリアン「OZONE(オゾン)」が花形館にオープンしたいうことで行ってみました。ホントは前日の14日にも覗いてみたんですが、もう一度チェックしたいということで15日からランチスタートしたみたいです。場所は前に「シゼム」があった場所です。

今まであった場所は、今週いっぱいくらいで終了して、こちらに完全移転という話。ちなみに前の店では定食系のランチもあったんですが、今回はなくなったみたいです。

この店は、有機野菜等を使用したLOHAS志向のメニューを取り揃えているとのことですよ。

ランチメニューは日替わりプレート(950円)、日替わりパスタ(780円)、ハンバーグステーキ(680円)、特製カレー(680円)など。以前あったまかないどんぶりはなくなってしまったみたいです。結局食べ損なってしまった(><)
全体的にちょっと値段が上がったのかな~(^_^;)ザンネン

で、日替わりプレートランチにしてみました。

いい感じの写真が撮れた♪
量はちょっと少なめですが、パスタにスープ、パン、サーモンのマリネ、サラダ、鶏の香草焼き(かな)といろんな種類が食べれます。

オシャレなカフェランチという感じです~☆食後にはドリンク&デザート。この日はチーズケーキでした。
しっとりとしたケーキで美味でした。ここはデザートも美味しいんだよね。

まかない丼とかも復活しないかな。あと前回食べた「ホワイトチョコムース」がまた食べたいけどメニューにあるのかな?
近いうちにまた来てみよっと。

住所 福岡市中央区大名1-3-14 花形館2F(地図
電話 092-725-7014

関連リンク
⇒OZ-ONE(オゾン)詳細&クーポン(ホットペッパー)
⇒OZ-ONE(オゾン)のHP
大名サウスステージの「オゾン」でランチ
大名のイタリアンダイニング「oz-one(オゾン )」でランチ♪

「大名の「OZONE(オゾン)」が花形館に移転オープン!」への15件のフィードバック

  1. ゴウ より:

    OZONEって、花形館に移転したんですね。
    最近、大名歩いていないから、さっぱりでした。

    今度行ってみようかなぁ。

  2. taka より:

    ここってもしかしてジゼムがあった場所ですよね!?
    OZONEもいいですね?
    今度行ってみます!!

  3. 管理人 より:

    >ゴウさん
    今月から見たいです。もらった葉書には9月29日にレセプションって書いてたような。。もしかしたらまだお昼だけなのかも。ランチは13日からみたいでしたけどね。

    >takaさん
    おしい!「シ」ゼムがあった場所です(笑)
    僕も安いランチにも行ってみようと思います。

  4. taka より:

    >「ジ」ゼム
    あっ、よく見ると「ジ」と打っていました…
    疲れ目にはロー○Cなんとかですね(笑)

  5. 管理人 より:

    ぷぷぷ(^3^)
    働きすぎですよ♪

  6. Batapo より:

    初めまして。

    「デザートが美味しい」に惹かれて、先日行ってきました。

    おっしゃるとおり、ランチもデザートも美味しかったです。
    ゆっくりと座り心地のよい椅子だったので
    長居してしまいました。。。(^^ゞ

  7. 管理人 より:

    こんにちは!
    空間が広いので気兼ねなくのんびりできますよね~。昨日もいったんですが、プレートランチよりもパスタランチの方がボリュームがあるようです。次回はパスタにしてみよっと。

  8. Batapo より:

    確かに!

    私達は半々でプレートランチとパスタランチを食べました。(私はパスタランチを)

    デザートが選べるかな?と思っていたのですが、決まっていたようで・・・
    「ホワイトチョコムース」食べてみたかったです!

  9. 管理人 より:

    ホワイトチョコムースはでるんだろうか。。
    単品でもいいから出してほしいなぁ。

  10. OZONE店員 より:

    みなさまご来店ありがとうございます。
    「ホワイトチョコムース☆」復活できるように店長に伝えます!
    これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  11. 管理人 より:

    こんにちは!
    ぜひぜひ復活させてください。その際にはまたコメントしてもらえると嬉しいなぁ(笑)

  12. usagi より:

    ウェディングで利用しました!
    当日は時間を掛けて行った打ち合わせと
    全く違うしトラブルだらけでガッカリでした。

    招待客からは料理にも苦情がありましたよ。
    過剰請求もあり後味の悪いウェディングに・・。

  13. 管理人 より:

    あらら、それは残念ですね(><)
    過剰請求とは…かなり後味悪そう(^_^;)

  14. まーぶる より:

    ご参考までに‥

    去年冬、彼女の誕生日に入籍をし、その記念に予約を入れ2人でお店に向かったところ‥【本日店休日】の文字。

    翌日、クレームの電話をしたところ‥
    『ひと月先だと思っていた』との回答。
    そんな、しょうもない勘違いによって、私達にとって一生に一度しかない大切な日はぶち壊し。

    電話の向こうで、ただ『すみません』の一点張り。

    こういう事をしでかすお店です。
    皆様、要注意。

  15. 管理人 より:

    うぉ!キツイッすね…。記念日だったのにね
    (><)

コメントは停止中です。