薬院のKKRホテルの裏どおりにおいしいクロワッサンの店ができたという情報をけんこーさんのブログでチェック!やっと行くことができました。オープンしてだいぶ経つらしいんだけどね(^_^;)
お店の名前は「三日月屋」といって、もとは北九州のお店ということです。
なんでも予約しておかないと買えないことが多いとか!さっそく電話で予約です。
種類も豊富ということなので、「とりあえず買えるもの全種類」(キャーー大人買いしちゃった!)

三日月屋三日月屋

予約した時間にお店へ!店内は和菓子屋さんみたいな落ち着いた雰囲気です。クロワッサンも上品に個別包装ですがな☆
ずらーーと並んでいるクロワッサンを見ていると一つだけ空席が。。。「ザマンド(240円)」というクロワッサンなんだけど、コレは日によって作ったり作らなかったりらしいです。この日は残念ながらなかったみたい。お店の人に聞くと前の日とかに予約してもらえれば作るとか。当日では無理な可能性大なのでコレを食べたい人は予約必須ですね。

三日月屋三日月屋

一つ一つのクロワッサンはけっこう大きめ!価格も150円~とまぁそれなりの金額はします(^o^;)特徴は天然酵母を使っていて表面はパリッで、中はもっちり♪何層にも重なった生地が花びらのように裂ける感じはとってもステキです(笑)

このとき購入したのは10種類!さすがに1日では食べれないので2日に分けてクロワッサン祭りですよ♪
ではでは、今回は僕の好きだった順にランキングをつけてみましたo(^▽^)o

基本的に種類はいろいろあるんだけど、クロワッサンの味を引き立てるようなくらいで圧倒的にクロワッサンの存在感ありありです。いや~美味でした♪

それでは、超個人的ランキングの発表です!

★第1位!「きなこのクロワッサン」(170円)
三日月屋三日月屋
このきなこが僕の中では一位。表面にもうっすらときなこが振ってあって美味でした。

★第2位「よもぎのクロワッサン」(180円)
三日月屋三日月屋
生地に練りこんだよもぎの風味がなんともいい感じ♪もっちりとした食感がなんとも◎けっこうおなかにたまります。

★第3位「シナモンクロワッサン」(170円)
三日月屋三日月屋
シナモンがしっかりと生地に練りこまれていて風味抜群!それなのに味は優しくてシナモン・シナモンしてないところも個人的には好きでした。

★第4位「芋のクロワッサン」(180円)
三日月屋三日月屋
ゴマの生地の中に入った芋の甘さがほどよくて◎

★第5位「メイプルシロップクロワッサン」(160円)
三日月屋三日月屋
通常のクロワッサンにうっすらと甘さをプラスしたようなクロワッサン。プレーンかコレなら朝から3つくらいいけちゃいそう。

★第6位「チョコレートクロワッサン」(180円)
三日月屋三日月屋
チョコが少ないかなと思ったんだけど、やはり主役はクロワッサン!クロワッサンの味を引き立てる程度のチョコが食べてみてちょうど良いと感じました。

★第7位「チーズクロワッサン」(180円)
三日月屋三日月屋
あまり甘くない唯一のクロワッサン。温めた時のチーズの香りはなんともよかった~☆中にはカマンベール、表面はゴーダチーズらしいです。

★第8位「プレーンクロワッサン」(150円)
三日月屋三日月屋
毎朝食べるならやっぱりこれかな。オーソドックスなんだけどクロワッサン本来の味がすごく楽しめる逸品です。

★第9位「ごまのクロワッサン」(170円)
三日月屋三日月屋
たっぷりゴマが練りこんでいてゴマ好きにはたまらないかも。他のクロワッサンに比べるとちょっと印象に残ってなかったのでこの順位。

★第10位「あずきのクロワッサン」(180円)
三日月屋三日月屋
あずきもヨモギに比べインパクトにかけたためあまり印象に残ってませんでした(^_^;)あんこの甘さは控えめです。

季節限定のクロワッサンもあるみたいなのでお店の方に聞いてくださいね。
しばらくクロワッサンはいいかな(^3^)
しかしホントにうまかった♪バターたっぷりなんだろうなぁ。。。(-_-;)ハァ

「薬院「三日月屋」のおいしいクロワッサンランキング♪」への11件のフィードバック

  1. nao より:

    きゃーっ☆
    三日月のクロワッサン!!
    食べたいなぁ~と思いつつも、まだ行ってません(^^;)
    あっというまに食べちゃうからカロリーのこと忘れがちですよね・・・(--;)だから家にもってかえれない~笑
    私も「きなこ」「よもぎ」「プレーン」にいきそうです☆

  2. さくらば より:

    ダマンド今日電話したらたまたま作られてたので行ってきました。
    ずっしりしていて甘くて美味しかったですよ。
    なんだろ・・・南蛮往来ってお菓子に食べた感じ似てると今思いました

  3. 管理人 より:

    >naoさん
    ここのは危険です(笑)
    大きいのに思わず2つ、3つと言っちゃいますよ。
    でも、うまいよぉ~☆

    >さくらばさん
    南蛮往来に似てるんだ。それなら期待できますね♪あのお菓子好みなので(^▽^)P

  4. きゃさりん より:

    こんばんは
    私も、すっかりはまりました。
    fukuさんのように全ての商品をレポートしていただけると
    買う時に迷わずに済み、助かりますね(^-^;)
    ここんとこ、毎日食べてます・・・・ううぅ危険危険
    マイブログの三日月の記事に、こちらのサイトのリンクを
    貼らせていただきました。
    よろしくお願いいたします。
    それにしても、全商品を制覇されて・・・脱帽です

    ありがとうございました

  5. 管理人 より:

    こんばんわ!
    マロン美味しそうですね!秋限定なら行っとくしかないですなo(^▽^)o(ザマンドもやっつけたいしね)
    リンクありがとうございました!

  6. きゃさりん より:

    すみません。忘れてました
    リンクを貼らせていただいたので
    TBを送りました。よろしくお願いいたします

  7. 管理人 より:

    うーーん、うちのブログの調子が悪いのかTBが来てないようです。なんでだろう(;_;)??
    ちょっと調べてみます。

  8. あじゅ より:

    『きなこのクロワッサン』食べたいデス(≧∇≦)

  9. 管理人 より:

    ぐふふ。うまいよ♪食べてみなっせ(笑)

  10. 管理人 より:

    美味しいよね~。チョッと前ですがこっそりまた買っちゃいました。って誰に隠す必要もないんですが(笑)TBのシステムが不安定で上手く来てないみたいです。すみません。

  11. 管理人 より:

    リンクしときました~

コメントは停止中です。