買い物で大名をぶらぶらと。。
ちょっと歩き疲れたので、お茶をするために大名に最近出来たらしい「アランジミルクカフェ」に行ってみました。
少し前に工事してたのは気がついてたんだけどね。8月10日にグランドオープンしてたらしいです。

ココのお店はなんといっても、ムチャムチャキューーと!
「たまごくらぶ」「ひよこくらぶ」のキャラクターを手がけている「アランジアロンソ」のカフェなんだけど、店内のいたるところにBOOKやグッズが☆これがホントにかわいいのさ(笑)とくに絵本はオススメ!

テーブルが少ないので、お客さんが少しはいるといっぱいになるし、おそらくここに来たお客さんは長居するな、きっと。いろいろ見てても飽きないから。(笑)

カフェメニューはそんなに多くはなくて、フードはフレンチトーストとワッフルくらいだったかな。ドリンクはミルクセーキなど。あとデザートがパフェとかゼリーなどなど。

で、フレンチトーストとミルクセーキにしてみました♪
みてよ、このグラス!かわいかろっ(^▽^)
なんとも温かい気分にさせてくれるのさ、これが(笑)

フレンチトースト(500円)は量が少なめなので食事というかんじにはならないかな、おやつだね♪
ミルクセーキ(400円)は、フローズンみたいな感じで美味しいですよ☆懐かしい味です。昔はミキサーでミルクセーキ作ってもらったなぁ。。。(バナナよりも普通のミルクセーキの方が僕は好きでした。)

1階でもいろんなグッズが売ってますよ。これまた可愛い(><)

住所 福岡市中央区大名1-11-27 ARK GALLERY(アークギャラリー)2階(地図
電話 092-712-4077
営業時間 11:00~20:00

関連リンク
アランジアロンソHP

「大名のキュートなカフェ「アランジミルクカフェ」でお茶☆」への11件のフィードバック

  1. しーにゃ より:

    たまひよのキャラクターは、お母さんでなくても可愛らしくて思わず手にとってしまいますよね。男の人もそんな気分になるカフェなんですね。

  2. myumyu より:

    こんにちは。

    初妊娠初悪阻でやっとここのHPを見て食欲が沸く程に回復しました。わーい。

    うちの旦那は、こんな可愛いキャラクターなのに、何か足りないと言って、勝手に眉毛と鼻毛を書きました。

    とてもマヌケなたまひよが、我が家にあります・・。

  3. 管理人 より:

    >しーにゃさん
    ホントに、ほんわかした雰囲気のお店ですよ。
    魚と猫君が僕的には気になりました(笑)
    あと「うそつき」ね。

    >myumyuさん
    それは大変でしたね。(ってこれからがもっと大変?)
    やっぱり子供ができたらタマゴくらぶ買うもんなんですね(笑)
    眉毛つき。。それはそれでかわいい感じが(笑)

  4. くみ より:

    うわぁぁぁーーー!アランジアロンソ、大好き・・・そんなお店ができたんですね!(>_<)
    羨ましい・・・☆可愛すぎ・・・

  5. 管理人 より:

    すごいかわいかったですよぉ~☆
    グッズや写真集を見てる女性がみんな楽しそうな顔をしてたのが印象的です。みんな好きなのね(笑)

  6. きゃさりん より:

    fukuさんもいらしたのですね

    もうなんとも言えず、かわいいですよねー
    好き嫌いはわかれるのかな?
    でも私は昔から大好きです!!
    先日はオープン記念のへろへろバッグが欲しくて
    3千円分お買い物しちゃいましたぁーーー(>.<)

    ミルクセーキおいしかったです!!
    シソソーダもいけますよ(*^o^*)

  7. 管理人 より:

    へー!そんなバックのプレゼントがあったんですか!それは余計に買ってしまいそうですね(笑)
    ミルクセーキいいっすね~。僕にはちょっと懐かしい味でした。

  8. しーにゃ より:

    今頃、なんですけど・・・おととい初めて行ってみたら、11月1日からなんと週末しか営業していないとのこと!ショックでした。1Fのショップでヘロヘロバッグのみゲットして帰りました。
    また、行ってみます。

  9. 管理人 より:

    カフェの方だけが週末のみ?
    それは残念でしたね~。

    ヘロヘロバッグが気になりますね(笑)
    ヘロヘロって…。

  10. しーにゃ より:

    へろへろなナイロン製の携帯バッグです(笑)悔しかった?のでせめてショップでいろいろグッズを見て、購入しました。

  11. 管理人 より:

    あはは(笑)
    かわいいけど、さすがに僕は買いませんでした(^_^;)

コメントは停止中です。