この日のランチは久々に大名の「Sweet Basil(スイートバジル)」へ。
ここも人気店ですよね~。いつもお客さんが多い!この日もほぼ満席でした。

窓際のいい席をゲット!この席が一番のんびりできそうな場所なんだよね~。
といってもお昼休みは1時間しかないんだけどさ(><)

スイートバジルスイートバジルスイートバジル

ランチメニューは「ランチセット(820円)」と「ランチコース(1380円)」があって、
デザートまでしっかり食べたかったので、ランチコースに決定!
パスタが12種類から選べます。

スイートバジルスイートバジル

まずは、前菜&スープ☆
大き目のプレートに上品に盛られているのは、ハム(?)とオムレツと海老煮。(名前はわからんです)
どれも一口ずつなんだけど、美味でした。スープも口当たりのまろやか♪

スイートバジルスイートバジル

次に、パスタ&バケット。
クワトロオットーもそうだけど、ここのもホント熱々パスタで美味♪
赤唐辛子がピリッときますが、ソースがマイルドなので、つるつるっといってしまいます。
ここのパスタ個人的に好みです◎

スイートバジルスイートバジル

で、最後はコーヒー&デザートで締め(^▽^)
この日はカシスシャーベットとガトーショコラにチーズケーキの盛り合わせでした。
デザートもニンマリです。

クワトロオットーの方が手ごろ感はあるけど、パスタとかをしっかり食べたいならやっぱりこちらかな。

「大名のパスタの美味しいお店「スイートバジル」でランチ♪」への6件のフィードバック

  1. テト より:

    久々に行ってみて、やっぱりおいしかったです。渡り蟹のオーロラソース、めちゃめちゃおいしかったです。姉が食べてるの一口もらっちゃいました。味が濃厚。限定で、あっという間におわっちゃうみたいです。博多の町は山笠でにぎやかですね。岩田屋前で、子供山笠をみました。みんなかわいくて何だか感動。そういえば毎年この時期に天神にきてるなぁ。あ、バーゲンだからか(^^;)また買いすぎだぁ・・・

  2. 管理人 より:

    渡り蟹ですか、豪勢な感じですね~。いいなぁ(>3<)☆
    僕も昨日子供山笠の子供たちが商店街のあたりでワーワーやってるのを見かけましたよ。ムチャムチャ元気で可愛かったッス(笑)

  3. テト より:

    コブクロの前に腹ごしらえ(笑)で、行ってきました。メニューがとても見やすくなっていて、写真入り。ランチは、A、B、Cとコースがあって、Aはドリンク、Bは、デザート、Cは、ドリンクデザート付。ABは、確か820円(ごめんなさい、確か800円台でした)Cは、950円。コースは、1,450円でした。コースは、前菜とかつきます。パスタは10種類から。夏らしく冷たいパスタや夏野菜のパスタなど、わくわくするようなメニュー(笑)しかし私は、自分の定番クリーム系(笑)さけとほうれん草のクリームパスタ。つれが冷たいパスタでした。つれのパスタをもらうと、梅としその食欲をそそるパスタで激うまでした!3時前でしたけど、あいかわらずお客さんが多い。いい状態でコブクロへ(笑)

  4. 管理人 より:

    冷製パスタいいっすね~!そういえば最近は食べてないなぁ。。紫蘇っていうのが僕の中でポイント高いかも☆

  5. テト より:

    久々に行ってみました。やっぱりおいしい・・・しみじみ思っちゃいました(笑)ゆで具合なのかなぁ。麺サイコーです。いつもお客さんいっぱいなのに、比較的にすいていて、めずらしくゆったりした感じのランチができました。ショックな出来事があって心折れ中だったんですけど、癒されました・・・

  6. 管理人 より:

    ショックな出来事ですか…人生いろいろありますよね~。
    思い通りにならないこととかたくさん。

    僕もスイッチの切り替えが上手な人になりたい今日この頃です(^-^;)美味しいもの食べて早く復活してくださいね!

コメントは停止中です。