海物(かいぶつ)に行った後の2次会は、今泉に8月にオープンした「Square 庵」に行ってみました。
こちらは、和風のカフェ&食事のお店みたいです。(となりのSquareはランチやめちゃったみたいですね。残念)

店内は、和風の雰囲気というよりは、オシャレなカフェって感じです。
VIPルームなんて部屋もあるらしいんだけど、1人500円もかかるということなのでパス(笑)

お茶のドリンクメニューは、八女茶や、中国茶、紅茶など。
和風のお店なんだけど、意外と緑茶系が少なく、中国茶系が多かったかな。

で、僕が頼んだのは「白桃烏龍(450円)」と「紫芋のチーズケーキ」

かなり甘さ抑え目のケーキでした。紫芋のクリームがこってり☆

ドリンクはオシャレな和の茶碗で。ポットがないので、2杯・3杯と飲めないのが残念(^_^;)
もう一つは別の人が頼んだ「バニラ風味の水饅頭」周りのくずの部分がかなりねっとりでした。

恋愛&エロ話などに花が咲き3時間くらい、話し込んでしまった(^_^;)
そうそう、帰りに手作りのお土産をもらっちゃった☆こういうサービスってちょっとうれしいなぁ♪

 ⇒スクエアー庵の詳細&クーポン(ホットペッパー)

住所 福岡市中央区今泉13-5海辺ビル3F (地図
電話 092-741-7122

関連リンク
今泉の「Square(スクエア)」でパスタランチ♪

「今泉の「スクエアー庵」でお茶」への2件のフィードバック

  1. アド より:

    square庵の個室最高に居心地が良いですよ~!!刺身も新鮮で、醤油も美味しい。生春巻きで巻いてある寿司は行ったら必ず食べます。なんか、もうすぐメニュー替えがあるらしい・・・☆

  2. 管理人 より:

    あそこの個室って確か別料金なんですよね?下の方でも雰囲気がいいのでなかなか利用までいたってないんですが(笑)

コメントは停止中です。