この日のランチは西新です。
いろんな人から手打ちパスタが美味しいと聞いていた「粉屋」へ。
場所はテングットシティの裏通りの細い道にあります。
ずーーと前はこの辺の会社に勤めていたのにぜんぜん知りませんでした(^_^;)

店内はセンターにガラス張りの厨房があって、奥と手前にテーブルが数席とカウンターが。

ランチメニューというのは特にないみたいで、パスタメインであとはセットなど。
いろいろ食べたかったので、アンティパスト小(500円)がついてる1600円のセットにして、
本日のパスタの「さんまと松の実のガーリックソース(950円)」に。
あと追加で、気になった「ミートソーストースト(300円)」を♪

まずは、アンティパストの盛り合わせなんですが、
イタリアチーズの盛り合わせ・さんまのパテカナッペ・豚ロース肉のロースト・きのこのソテー・オムレツ
といろいろと食べれます。僕の一番の好みは豚肉のロースト!りんごを巻いてるんだけど、
意外な組み合わせだったんだけど、これがうまかった~♪

こちらは、ミートソースもりもりのトースト!さくさくしたバケットがおいしゅうございました♪
パスタは手打ちの太麺です☆もちもちプリプリとした手打ちパスタって個人的に好きなんだけど、
ここのも期待を裏切らないうまさ(^3^)さんまのパスタは初めて食べたんだけど、うまいね♪

ハーブもたっぷりで、さっぱりとしていて、もちもちなパスタに対して、松の実の食感がいい感じっす。
このパスタは1.5倍(+150円)や、2倍(300円)とかもできて、隣のテーブルのご夫婦とかは、
パスタ一皿にしてダブルとかにして、分けて食べてました。あれはけっこう賢いかも。

最後に、デザートも美味しいと聞いていたので、「ゴマのタルト(350円)」を追加。
たっぷりのカスタードクリームで◎ゴマの風味がもう少ししてもいいかなぁ~♪

いろいろ食べたのでけっこういい金額になってしまった(^_^;)
一人ならパスタを1.5倍にすれば、かなりおなかいっぱいになりそうなので、単品でもいいかもね。
ちょっと食べ過ぎた(>3<)フゥ

住所 福岡市早良区祖原14-10(地図
電話 092-831-4056
営業時間 11:00~21:00
月曜日定休

「西新のパスタ&ケーキの店「粉屋」でランチ♪」への5件のフィードバック

  1. しーにゃ より:

    管理人様。
    毎日楽しく拝見してますが、こんなに食べ歩いて体調は大丈夫ですか?
    ホントに余計なお世話でしょうが、私も「食」に関する仕事に携わっており、始めてから1年で12キロ(!)も太ってしまったので・・・

  2. 管理人 より:

    にゃは!やはりこういうことを続けていると、いかんですね(笑)12kgまではないですが、お察しの通り着実に。。。
    体調を害さない程度にしないとですね(^_^;)

  3. edamoko より:

    いつも楽しく拝見しています^^
    粉屋のそばに住んでいたこともあり、引っ越した現在も粉屋の手打ちパスタが無性に食べたくなって食べに行きます。ここはパスタストリートか?!と思うほど軒を連ねていますね。
    パスタにこの食材?!という意外性がまたはまるんです。いつ行ってもおすすめパスタがあって飽きることはないですね。プログでもご指摘されているように、いろいろ食べると結構なお値段になりますね ^^;

  4. fuku より:

    こんにちは!
    粉屋さんの周りってそんなにパスタ屋さんがあったんですか!最近あまり通ってないのでチェックしてませんでした(^_^;)西新方面にもまた行かねば☆

コメントは停止中です。