今日は朝カフェ☆
10月2日から6日まで天神の中心部4カ所で開催中の朝カフェにいってきました。普段より1時間も早起きです(^_^;)

asacafe00.jpg

この朝カフェという企画は「福岡の朝・魅力向上計画」というところが主催でやってるみたいです。
いろいろあるんですね。

場所は警固公園、大丸横、イムズ前に岩田屋本館前。で大丸横に行ってみました。
通りには8件くらいのショップが並んでいて、パン屋のメゾンカイザーや、Evah Diningといった様ざまな種類のお店が出店してます。
来る前までは、パンに珈琲って決めてたのに、進藤商店という干物やさんの朝食に撃沈(^_^;)
銀だら定食(400円)くださいって自然と口が…(笑)

テーブル数が少ないので相席です。

asacafe01.jpgasacafe02.jpg

5分ほどで料理登場。パンとかならまだ早いのかな。セット内容はごはんに味噌汁、漬け物、そして銀だら☆

asacafe03.jpgasacafe04.jpg

ぎんだらうめぇーなぁ、おい!ご飯が進みすぎ(>_<) 朝ご飯からおかわりしちゃった(笑) 僕の場合は、ここを利用するために早起きしないと無理だけど、早めにきて、仕事前に天神で朝食をとってる方は利用してみてはいかが? 6日まででーす

「天神で朝カフェしませんか?6日まで☆」への8件のフィードバック

  1. きゃさりん より:

    いいなぁ?
    早速いらしたんですね

    和食もあるそうですね?(*^o^*)
    昨日テレビで見て、行こうかなーと思ってます。
    で、10時三越開店と同時に入って
    「秋のお試しスイーツ4点セット1000円也」を
    ゲットしてみようかと・・・・・。
    私も銀ダラがいいです!!

  2. さくらば より:

    へぇー!こんな催しがあってるんですか!
    銀ダラいいですねーかなり好きです。(´¬`
    早速明日行ってきます

  3. けんこー より:

    これで400円なんてめちゃくちゃいい朝ごはんですね!しかもいいお店ばかり!!朝からはしごしてガッツリ食べてしまいそうです(笑)
    ところでおかわりは無料だったりしますか?

  4. くう より:

    いいな・・・行ってみたいけど、私は宮崎なので無理だな・・(>_<)

  5. 管理人 より:

    >きゃさりんさん
    4つで1000円とはそれもまた安いなぁ~。
    食欲の秋全快ですね(^▽^)/

    >さくらばさん
    干物よかったすよぉ~。他にもいろいろあったので、散策してみては?

    >けんこーさん
    僕が食べたお店はお替わり無料でしたよ。
    JAとかはおにぎりとかだったので無理だろうと思われます。今日は朝から食べ過ぎたせいで苦しい一日でした(笑)

    >くうさん
    そ、それは難しいですね(^_^;)

  6. taka より:

    「ぎんだら」美味しそうですね!!
    今日はお弁当にしたので今度はゆっくりテーブルに座って食べたいですね!!

  7. 管理人 より:

    ゴコチの弁当食べたんですね♪それも迷ったんですよね(笑)

  8. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。