6日から中洲で開催されている「中洲祭り」に行ってみました!
この祭りは、毎年10月の第1木・金・土曜日に行われるようで、この中洲祭りは昭和51年から
開催されているそうですよ。

8時過ぎに中洲に到着したんだけど、やっぱりかなり渋滞でした。というのも歩行者天国になり、
車は周りしか通れないんです。タクシーのおいちゃん、急いでくれてありがとうね!

中洲祭り中洲祭り

中洲に着くとすでに祭りモード!第一ホテルのあたりからみこしがでるんだけど、
なんとここでの担ぎ手は女性!はっぴを着た若い子から、ちょっと年上の方(…)までたくさん集まってました。

とりあえず、みこしは9時からスタートなのでその前に腹ごしらえ。

第一ホテルの前に出ていた、「ちんや」のカツサンド(400円)と第一ホテルのローストビーフ(500円)を
購入。天気が悪かったせいもあるのか、ここらへんのお店はこのときビールが200円!安っ(><)

中洲祭り中洲祭り

まずは、ちんやのカツサンド!見てくださいよ、このサイズ!バリデカっす。
これ一つでかなりおなかいっぱいになるサイズ。味もなかなかおいしかったのだ♪

中洲祭り中洲祭り

次に第一ホテルのローストビーフ。こちらも500円でかなり美味☆

と、腹ごなしも終わったところで神輿がスタート!
上にのってる子達もすごい笑顔で、楽しげです☆みんないい顔してるよ♪
ワッショイワッショイ!!さすがに水を掛けたりはないんですね(笑)

中洲祭り中洲祭り

途中、中洲の中心部あたりで、ゴールデンパイナップルを購入(200円)。あまかった~♪

中洲祭り中洲祭り

ステージではミス中洲コンテストなどもあったみたいです。
イベントスケジュールはこちらを見てね ⇒中洲観光協会「中洲祭り」情報

神輿の後をずっと追いかけていくように、祭りを堪能です。
しかし中洲はいろんな人種が入り混じってますね(笑)セクシーな方たちから、目を覆いたくなるような…おっと(^_^;)

中洲祭り

神輿は終わっても、中洲の夜は続いていくのであった。。。

関連リンク
中洲観光協会「中洲祭り」情報

「中洲祭りでワッショイ!ワッショイ!」への5件のフィードバック

  1. きゃさりん より:

    中洲祭り!もう行かれたんですね?(*^o^*)
    この屋台!いいです!!
    カラオケ大会とか、物まね芸人さんなんか
    来てませんか????(^-^;)
    最近夜の中洲にはとんと縁がないけど
    fukuさんのレポート見て、行きたくなってきます・・・・。
    楽しそう???

  2. 管理人 より:

    ボクも基本的に中洲って会社の飲み会以外、ほとんど行かないので縁がない場所です(^_^;)
    ここの屋台のならびにうなぎ屋さんもあってそちらもオススメらしいんだけど、この時間ですでに店じまいしてました。かなりの人気??

  3. taka より:

    ここは前「おむすび村」に行くときにフミオさんが言っていたお祭りですね!!
    第一ホテルのローストビーフ美味しそうです!!
    明日川端のほうに行くのでついでに行ってみます?

  4. おーくぼん より:

    相変らずお互い動いているようで(笑)

    初日、吉塚うなぎのワゴンは 雨の為 さっさと店閉まいをしていましたよ。
    今日は雨も降らなかったし金曜だったので大変な人出だったんでしょうね。

  5. 管理人 より:

    やっぱり雨でしたか。。。
    残念です。半額はいいですよね~♪
    金曜・土曜は大賑わいだったんでしょうね

コメントは停止中です。