忘れてました!セ・トレボンと同じ建物に「パティスリー ル・カ」が10月2日にオープンしてたんです。
オープンして3日間は先着でコンフィチュールがもらえるから行かなきゃ!と思ってたのにこの日がその3日目。

パティスリー ルカパティスリー ルカ

仕事が始まる前の9時に開店ダッシュでお店へGO!
3日目とあってか、朝一は若干落ち着いた感じなんでしょうか。お客さんよりも
圧倒的にスタッフさんの姿が目立ちます。でも、混んでなくてよかった♪
これなら会社に余裕で間に合う(^▽^)/

新天町にあった「パティスリーフレ」の木村シェフが
コチラの店をするようになったらしくLeKのKは、木村シェフのKなんだって。
(グルメのフミオ氏が教えてくれました。)

となると、やはりマカロンは外せないですよね♪他にも焼き菓子やホールケーキ、
ショートケーキなどどれも旨そうなり☆

パティスリー ルカパティスリー ルカ

で、目的だった限定の塩ロール(1050円)とマカロン(168円)を2個購入。
入り口のところでプレゼントのフランボワーズがあって、「いただけますか?」って言うと、なんとチラシについてた引換券が必要とのこと(><)No!!!!
カードに名前を記入でOKということなので、晴れてコンフィチュールをゲットです(^▽^)/

パティスリー ルカパティスリー ルカ

こちらがプレゼントのフランボワーズのコンフィチュール!食べてみる濃厚なイチゴのソースといった感じ☆ヨーグルトに混ぜて食べたんだけど、うまかぁ~♪これは買ったらいくらなんだろう..。

パティスリー ルカパティスリー ルカ

こちらは塩ロール☆ぜんぜん甘くないのでパクパクいけちゃいました。
クリームがちょっとこってりかな。ずっしりしてて、けっこう食べ応えありますよ。

パティスリー ルカパティスリー ルカ

で、最後にマカロン!ほんの一口サイズなんだけど、フワッとしてて、サクッとしてて、うまかった~♪
甘いのが好きな人にはいいかも。もちろん紅茶とあわせてお上品にね♪(イートインもできるみたいですよ!

「薬院の「パティスリー ル・カ」の塩ロール&マカロン♪」への3件のフィードバック

  1. 塩ロール大好きです。
    コンフィチュールも、マカロンも種類が豊富で、
    選ぶのも楽しいですよね♪
    TB送ります。

  2. 管理人 より:

    コンフィチュールは、一度買うと癖になりますね。何度か買ったことがあるけど、どれもマジでおいしかった~♪
    いつも相当悩みますよ(笑)

コメントは停止中です。