この日の夜は、10月1日に大名にオープンした「赤から 大名店」で
飲み会です。本店は名古屋にあるらしく名古屋赤味噌を使った鍋が
食べられるのだ。

で、ホットペッパーのクーポンを使うとお試しset1980円が
半額の990円ということなので、今の内にということでGO☆(10月いっぱい)

赤から 大名店赤から 大名店

場所は以前「ブラッセリーMJ」があった場所で、
店内は鬼のユーモアなイラストとかがいっぱい!奥まであるので
席数はかなり多い方かも。

5人で飲みだったので、クーポンのお試しセットを3人前と、
あとは単品でとることにしました。

赤から 大名店赤から 大名店

まずは、枝豆、大根サラダ。そして鶏セセリ、鶏皮ですね。
せせりの焼き物は味もしっかりしてて美味しい♪このみの味です。
メニューにせせり丼ってあったんだけど、これを使うのかな?

赤から 大名店赤から 大名店

続きまして、牛カルビ&牛ホルモン
カルビは普通だったけど、ホルモンは旨かった☆

赤から 大名店赤から 大名店

で、せっかく名古屋の料理が食べれるんだからということで、
単品で名古屋コーチンのたたき(650円)、味噌串かつ(3本480円)、
手羽先から揚げ(380円)を追加。

「うんうん、どれもうみゃーーがな」

などと、エセ名古屋人を気取ってみたり(笑)
味噌カツ好きでした♪

赤から 大名店

で、メインの赤から鍋登場!
辛さを1から10まで選べるらしいんだけど、ここは控えめに2辛で。

赤から 大名店

油揚げがたくさん入ってて、赤いスープにぐつぐつと煮込まれてます。
香りがすごくイイ(>3<)

2辛くらいだと味噌の甘味がすごくわかります。うめぇ~よぉ!
うーーん、まじ旨い。。。3人前じゃやはり足りないので、具材のお替わりを。
トッピングにチーズとかもあったのでそれを追加で。

赤から 大名店赤から 大名店

チーズのトロッとしたのと、味噌&辛子がこれまた美味しい!
ココの鍋は個人的に好きです。4辛くらいでもいけるかな。

鍋の締めは、きしめんorラーメンor雑炊なのでラーメン(ちゃんぽん麺)に。
しっかりとスープを吸った麺はまた「うみゃーーー!」

寒くなったらまた来よう!美味しかったです。
10月ならクーポンを使うとかなりお得ですぞ。

「大名の「赤から 大名店」で名古屋料理を堪能♪」への16件のフィードバック

  1. なこ より:

    はじめましてー
    赤から今度いこうと思ってたんです^^
    2人で行くんですけど、お試しsetどぉでした?
    少ないかなーって思ったんですけど・・・
    結構ボリュームあってオトクなのかな?
    鍋は何肉でした?私、牛たべれないんで;;

  2. 管理人 より:

    はじめまして!
    お試しセットそこそこボリュームありましたよ。
    とりあえずセットで、あとは追加でよいと思います。
    肉は、豚、ホルモン、つみれでした。
    お店に確認したほうがいいかもですね。

  3. なこ より:

    行ってまいりました^^
    お試しかなりよかったです!!
    肉も大丈夫でしたー
    ここで見て味噌串かつがすごくおいしそぉだったんでそれも追加で。
    おなかいっぱいになりました。

  4. はじめまして!
    名古屋料理といえばミソカツか名古屋コーチンを思い出します!ところで大名といえば私の友達が社長である「大名華風」という中華料理店がありますが知ってますか?
    といっても私は言った事ないですけど・・・
    上海蟹料理TBします!本当に美味しかった!

  5. 管理人 より:

    >なこさん
    ぎゃ!僕の書き込みが遅すぎて役に立ちませんでしたね。すんません(^_^;)
    でも、よかったみたいでヨカッタ☆

    >オーゴンカープさん
    大名華風知ってますよ!2回くらい行きました。人気店みたいですね。(TBですが、うちの調子が悪いのか来てないみたいです。原因不明 ><;スミマセン)

  6. より:

    hukuさんこんにちは♪

    昨日早速クーポン持参で行ってまいりました!

    めちゃめちゃ大満足でした♪

    せせりがめちゃ辛くて大根サラダで中和しながら食べました(^ω^:)

    赤から鍋は3辛で頂きました♪
    味噌と唐辛子絶妙ですね~私的には4辛くらいまでならなんとかいけそうな気がします☆

    クーポンでかなりお得でした!情報ありがとうございます☆また、寒い時期に行こうと思いま~す♪

  7. 管理人 より:

    こんにちは!
    きっと味噌が美味しいんだろうね~♪
    しばらくクーポン続ければいいのにね。

  8. ともも より:

    皆さん大満足のようですね!
    私も、10月の安い時にお試しで行ってみます!
    寒くなってきたので、辛いもの食べて燃えないとー!ですね。
    私、味噌カツ食べたことないので、“赤から”が味噌カツデビューになります。
    行ったら、報告しますね!

  9. 管理人 より:

    こんにちは!
    ほんとみんな気に入ってるみたいですね。
    とももさんも感想教えてくださいね~☆

  10. 福岡のスナフキン より:

    赤からの接客はどうでしたか??

  11. 管理人 より:

    特によいというわけでもなかったですが、そんなに悪いという感じもなかったですよ。気になったのは僕が行ったときはトイレがちょっと汚かったかな(^_^;)

  12. ゆみ より:

    飲み会で使おうと検討中ですが、個室はありますか?
    また、男性陣が大食いなので、満足できるかどうか・・・

    教えて下さい。

  13. 管理人 より:

    うーーん、個室があったかなぁ(^_^;)確証がもてないのでなんとも。。。ホットペッパーをみると大人数なら個室もという表現しかしてないので、微妙ですネ。お店に確認してみたほうがいいと思われます。僕らが食べたのは5人でセット3人前+アラカルトと変則的にしたので、なんともいえないですが、そこそこお腹いっぱいになりそうな気もするけどなぁ~。どのくらい食べるのか想像できませんが(笑)

  14. ひで より:

    名古屋だぎゃ~名古屋に八年いました!味噌煮込み 味噌カツ きしめん!誰かいいとこ紹介してください!32歳独身です!

  15. ひで より:

    赤からって糟屋にあるとこですね あそこが名古屋を舞台にした飲食店だったんですか 一回いきました しかしきしめん 味噌カツがあるとは知らず食べてません!明日いってきます!

  16. 管理人 より:

    こんにちは!HPを見ると糟屋にもあるみたいですね。他にはあまり味噌カツとかの美味しいお店って知らないんですよね~。よいお店があったら教えてくださいね。

コメントは停止中です。