この日のランチはちょっとリッチに、浄水通りにあるフレンチのお店「ヴェルフォンセ」に行ってみました。
というのも、去年「昼めしなんくう」の懸賞に応募してて、ヴェルフォンセの5000円の食事券をGETしてたのだ。
すっかり忘れてました(^_^;)

チャリで、浄水の坂を登るのはきついですね~。坂からはゆっくり手押しです。
しばらく上がっていくと、ヴェルフォンセ発見!うんうんさすが浄水。オシャレな
雰囲気です。ここって写真スタジオの「アトリエ木下」がプロデュースしてるとあって
建物自体がオシャレなスタジオ!チャペルもあって結婚式とかもできるようですよ。

VERT FONCE(ヴェルフォンセ)VERT FONCE(ヴェルフォンセ)

レストランの中もオシャレな雰囲気。テラス側は全面ガラスで秋の暖かい日差しが差し込んで
ました。いや~、いいですなぁ。

VERT FONCE(ヴェルフォンセ)VERT FONCE(ヴェルフォンセ)

HPなどを見ると、ちゃんとした格好が望ましい風なことを書いていたので、変じゃない格好で(笑)

VERT FONCE(ヴェルフォンセ)VERT FONCE(ヴェルフォンセ)

ランチメニューは、ランチ2000円コース、プリフィックスコース2800円、
セレクションメゾンランチ3500円、シェフのオススメコース4800円、
ランチ6000円コースと浄水価格。 お子様ランチは1200円くらいでありましたよ。

で、デザートまで食べたかったので注文したのは2800円のコース。

まずは前菜!海老のマリネだったかな。
いろんな野菜がもりつけれれて、見た目もかなりキレイですよね~。

VERT FONCE(ヴェルフォンセ)VERT FONCE(ヴェルフォンセ)

続きまして、芋のスープにバケット。場所か値段+αで美味しく感じます(笑)
芋のスープはサツマイモなので甘いスープかと思いきや、塩気ありのスープ。

VERT FONCE(ヴェルフォンセ)VERT FONCE(ヴェルフォンセ)

で、メインは魚か肉が選べたので肉にしてみました。レアレアな牛ひれステーキ☆
ソースもいい感じで美味いです。昼真っからこんなの食べていいのか?(^_^;)あぁ小市民

VERT FONCE(ヴェルフォンセ)VERT FONCE(ヴェルフォンセ)

食後のデザートは盛り合わせで、クリームブリュレ・杏仁ムース・栗と小豆のアイス♪
ボクのお気に入りはこの栗と小豆のアイスかな。美味でございました♪
あとは、コーヒーを飲んで浄水を満喫です(笑)

2人で行ってお支払いは600円で済んじゃった(^▽^)/食事券バンザイ

で、せっかくなので建物の中を物色。2階にはチャペルもありますよ。(ブランネージェというらしいです)
スタッフの方が気持ちよく対応してくれました。

VERT FONCE(ヴェルフォンセ)

結婚の予定もないのに、細かいところをチェック。前の仕事の癖かいな(笑)

VERT FONCE(ヴェルフォンセ)VERT FONCE(ヴェルフォンセ)

30人くらいまでなら、ここで式を挙げて、下のヴェルフォンセで食事会とかもできるんだって。
アトリエ木下ってすげぇー

「浄水通りのフレンチ「VERT FONCE(ヴェルフォンセ)」でランチ♪」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Webマダムの心も接写

コメントは停止中です。