夜のピクニックに行く前にちょいと腹ごしらえ☆
筑紫野市にある「小林カレー」。前から来たかったお店の一つです。

それにしても、夕方の時間って筑紫野まですごい渋滞(><)
薬院から高宮通ってまっすぐ行ったんだけど、約1時間もかかっちゃいましたよ。
普段、車運転しないからよくわからないんだよなぁ、どの辺が混むとか。

場所は二日市駅のすぐ横で、駅のパーキングに車を止めてお店へ。
そんなに広くないお店なんだけど中はぎゅうぎゅう。人気のお店なんですね。
家族総出で来てると思われる集団も(笑)

小林カレー小林カレー

で、席があくまで待っていると、ファミリーで来てたご夫婦が子供たちにつめさせて
一つテーブルをあけてくれました(ToT)なんてステキな家族♪ありがとうございますぅ

さっそく注文ですが、チキンカレー(600円)、キーマカレー(620円)、シュリンプカレー(670円)
など良心的な価格帯。ミニサイズも420円くらいであるようです。

僕は、イカ墨のブラックカレー(750円)にして、トッピングで野菜を追加(100円)
辛さも普通・チョイ辛・中辛・大辛・激辛とあるらしいんだけど、普通はぜんぜん辛くないということ
だったので、中辛をセレクトです。

小林カレー

どやどや、真っ黒でっせ♪

このお店はスープカレーのお店で、ルーはサラサラしてます。

小林カレー小林カレー

白きくらげやカボチャ、レンコン、芋、なすが黒いキャンバスに映えますね~。
ルーの量が多いのでご飯をうまく調整しながら食べないとルーが残るのは必死!
バランスよく、バランスよく。。

食べた感じイカ墨の方が普通のカレーよりもマイルドのような気がします。
普通のカレーはトマトの酸味がちょっと利いてるせいかな。

付け合せに、鉢に入ったキャベツ有☆
箸休めならぬスプーン休めに丁度よきでした。

イカ墨美味しかった~♪癖になりそうな味というのも納得です。口の中はイカ墨で真っ黒になりましたけどね(笑)
ごちそうさまでした。

住所 筑紫野市二日市中央2丁目6-11(地図
電話 092-928-3202

「二日市の「小林カレー」で晩御飯♪」への9件のフィードバック

  1. からすメンタイ より:

    毎日楽しく拝見しています。
    このお店、私も前から気になっていて今日12時西鉄福岡発の電車に乗れば1時頃には戻ってこれるぞと勇んで出かけました。二日市に着き駅前を探すこと20分それらしい店はありません。仕方ないので春日原の亜橋で亜橋プレートを食べて30分遅れで帰ってきました。
    帰ってきて調べたらJR二日市駅前だったんですね(^_^;)

  2. 管理人 より:

    まじですか!?
    降りてすぐだったのにぃ~、残念(><)
    灯台下暗しとはよく言ったものです。
    でも、これで次回は大丈夫ですね☆

  3. 二日市人 より:

    かなり目立つ看板なんですけど、人に説明するといつも、
    「あれ?そんな店あったっけ?」
    と言われますw
    改札出たら10時の方向、と言ったら分かりやすいでしょうかね。

    あと、西鉄二日市からは「ころしのカレー」が近いですね。
    以前、早良区にあった店が8月頃に移転してきたものです。

  4. 管理人 より:

    そうそう!ころしのカレーとどちらに行こうかまよったんですよ。こちらもやはり美味しいと聞いたので気になってます(^_^;)

  5. からすメンタイ より:

    二日市駅前なら絶対西鉄二日市しかないと思いこんでいました、JR二日市のことは・・・(^_^;)
    ママチャリでよく曲淵に行くので「ころしのカレー」に入ろうかと思いつつもいつも「地鶏食堂」に直行していました。二日市に移転したのですね。

  6. 管理人 より:

    なるほどね~、それならありえそう(笑)
    ころしのカレーのオススメってあるんでしょうか?行ってみたいなぁ。。

  7. ライオン より:

    こんにちは!

    そうそう、ここのカレーは美味♪ときどきタイカレーがあるらしいのですが、いつ出してくれるか日程は不明とのことで、行ったその日に当たったらラッキ~☆という感じです。キーマが好きです。ブラックカレーはまだ試したことないな。

    『(二日市の)ころしのカレー』もチェック済みです^^辛さ・御飯の量によって値段が違い、それにトッピングをプラスすると追加料金となります。カレーのみ(サラダなし)だとトッピング付けても数百円~1,500円程度におさまるのでは?トッピングでは『ジェロニモ(!←牛すじ)』やとんかつ・チキンカツ辺りが人気のようです。美味しいですよ♪

  8. 管理人 より:

    タイカレーとかあるんですね。へぇ~☆
    そうそう、先日ころしのカレーも行ってみましたよ。まだアップしてないので近々アップしたいと思います。
    僕が食べたのはジェロニモ♪

コメントは停止中です。