この日のランチはペダル氏の情報を元に10月30日に大名にオープンした「ちー坊のタンタン麺」に行ってみました。元々、住吉の人気店なのでこちらでも人気がでそうな感じ。場所は中央区役所の斜め前の細い道です。

ちー坊のタンタン麺ちー坊のタンタン麺

ここって前はカレー屋さんだった場所ですね。
店内はちょっとオシャレなラーメン屋といった感じかな。

一人だったので、カウンターへ。お客さんを見るとほとんどが女性。みんな辛いの好きなのねん(笑)

メニューは「ちー坊のタンタン麺(680円)」「ちー坊の黒ゴマタンタン麺(680円)」他に「激辛タンタン麺(700円)」など。
ランチタイムはプラス50円でライスがつけられます。

で、僕はオーソドックスな「ちー坊のタンタン麺」にライスをセット。
さらに杏仁豆腐がうまいと以前コメントで教えてもらっていたので杏仁も追加☆

ちー坊のタンタン麺ちー坊のタンタン麺

ここのタンタン麺はキャノーラ油を使用しているらしく、通常の坦々麺よりもヘルシーなのだ。女性にはうれしいね~。
水とかも上等な浄化システムを導入してるみたいですよ。

葱がたっぷり♪(葱ナシもあったかな)このスープがまろやかで旨いなり☆

ちー坊のタンタン麺

替え玉(180円)しようか迷ったんだけど、杏仁豆腐を頼んだのでここは我慢。もう少し安いといいのになぁ。。
そうそう女性用に「レディース替え玉(100円)」なんていうのもあったけど、あれは男もOK??

ちー坊のタンタン麺ちー坊のタンタン麺

最後は杏仁豆腐です☆ちょっと固めで濃厚な杏仁豆腐!こちらも美味でしたよ。もう少し食べたい気も..(^_^;)
オープン記念でコーラ1本もらっちゃった♪ラッキー(^3^)

帰り際、パタパタママの木下さんを見かけました。メガホン持ってたところをみると「湯気 昇(だっけ?)」だな、きっと。。(笑)

「大名のにオープンした「ちー坊のタンタン麺」でランチ♪」への5件のフィードバック

  1. しーにゃ より:

    「たんたん麺」って言うからには、たんたん麺専門店なんでしょうね?
    辛いもの好きの私としては、チェックしておかなければなりません!
    早速行ってみま~す!!

  2. おーくぼん より:

    さっき食べに行ったら・・・

    休みでした。

    教訓
    日曜は休み

  3. 管理人 より:

    >しーにゃさん
    基本タンタン麺専門だと思います。ラーメンとかもあったけどサブ的な扱いだったようだし。激辛チャレンジですね♪

    >おーくぼんさん
    おっと失礼!もらったチラシに日曜休みって書いてたような。。最近あまり書いてなかったんですが、わかる分は書くようにしますねm(-_-)m

  4. ピンバック: Blue Sky
  5. ピンバック: motorpsycle

コメントは停止中です。