「おっ!ヘッダーのところに新しいメニューが!」

と思った人もちょっとはいるのでは?(気づいてくれてなかったら寂しい…)

じゃーーん、コンテンツを一つ追加してみました。
福岡市内に住んでいる人にはあまり関係がないかもしれません。

このブログって、けっこう県外の人が見てくれてるんですよね~。おそらく福岡に遊びにくるための情報収集かな。そんな県外の人のためのコンテンツ「福岡ホテルマップ(β版)」です。

福岡ホテルマップ

という、大儀名文はさておき、ほんとのところはGoogle mapのAPIを使ってみたかっただけなのさ。

一年位前から、地図を使ってお店を探したいって要望はもらってたんですけど、なかなかそれって実現するのが難しかったんですよ。何が大変って地図を描くのが大変。ポイントを設置するのが大変。ということで更新がおそくなりそう。。てな感じで、記憶の片隅においておきました。

ところがこのGoogleマップAPIの登場ですよ☆さすがGoogle!

うちのブログの記事も地図から探す日もそう遠くないかも。。なんて思っては見たもののちょっとハードルが僕には高いようで(^_^;)

勉強の意味もあって、手ごろなところから。。。といういきさつです。

もし良かったら使ってみてね~。

福岡ホテルマップ

■参考にさせてもらったサイト
福岡のクチコミグルメサイト「福ぐるめ」(いつもお世話になってマース)

「GoogleMapで「福岡のホテルマップ」を作ってみました。」への3件のフィードバック

  1. おーくぼん より:

    fukuさま

    また面白そうなものを…と思い
    >⇒福岡ホテルマップ
    をクリックしたら

    リンク先が自ページになってるヽ(`Д´)ノ
    んなもんで画像の方から飛んで行きました。

    あ、メール有り難うございます。了解です。
    あとちー坊は うちの事務所から徒歩3分なもので そこまでダメージは受けていなかったりしますので ご安心を(笑)

  2. ひろせ より:

    なるほどなるほど、ホテルマップとは考えましたね!
    ホットペッパーのクーポンマップとか作っても面白そうですね♪

  3. 管理人 より:

    >おーくぼんさん
    あちゃちゃ、またやっちゃいました(><)
    修正しておりますのでヨロシク。
    会社はあの辺なんですね。

    >ひろせさん
    ホットペッパーも連動させたいなぁと思ってたんですが、CSVデータの住所が途中までなんでそのままだと精度がかなり悪いので止めました。リクルートが住所の詳細まで入れてくれえればできると思うんだけど。
    またご指導お願いいたします。m(-_-)m

コメントは停止中です。