この日の夜は、11月に17周年を迎えた警固の「ベンジャミンランチ」に行ってみました。
なんと1日から5日までは17周年記念で半額メニューがあったんです。

前回は焼肉だったんだけど、秋冬ということで半額メニューは「すき焼きorしゃぶしゃぶ」

ここのお肉は黒毛和牛の専門店だから美味しいのだよ☆

ベンジャミンランチベンジャミンランチ

半額メニューは「味噌しゃぶ」、「黒毛和牛しゃぶしゃぶ」、「黒毛和牛すき焼き」、「黒毛和牛味噌しゃぶ」、「韓国風ピリ辛鍋海鮮チゲ」があって、それぞれ肉が上選と特撰が。すき焼きも捨てがたかったんだけど、味噌しゃぶっていうのが初めてだったので「黒毛和牛味噌しゃぶ」にして、お肉はもちろん特撰です。通常だったら1人前4000円ですよぉ~☆これが2000円也。他のメニューはあまり頼むつもりがなかったので、お肉の量を1.5倍(記念価格900円)に♪さぁ~、食うぞぉ!

ベンジャミンランチ

見てみて、お肉。こんなに霜ふってます。終わりの頃には油がじんわりにじみ出てきてました。ちなみにこれで2.5人前。

さっそく「しゃぶ・しゃぶ」☆

ベンジャミンランチ

味噌のだしはコテコテしてなくて、お味噌汁みたいな感じなので、お肉にもうっすら味が付く程度。ほんのりピンクを残しつつ、これをポン酢にいれて・・パクリ☆

 うぅ、おいしい・・・。

好みで、この味噌スープに薬味を入れたものでも食べれるんだけど、やはり味が薄めなのでポン酢のほうがオススメかな。

と、少し食べたところでお野菜も投入!鍋だけでも充分お腹いっぱいになってきた。

ベンジャミンランチベンジャミンランチ

途中で、やっぱりご飯も食べたいということになり石焼ビビンバ(900円)を注文。

ベンジャミンランチ

ビビンバも、しっかりおこげも付いておいしゅうございました。
焼肉の半額があればまた来たいなぁ

そうそう8日にベンジャミンランチの1Fに新しく「もつ竜」というもつ鍋屋がオープンするそうです。そっちも行ってみなきゃ!

「警固の「ベンジャミンランチ」で特撰味噌シャブ♪」への7件のフィードバック

  1. ももいろ より:

    fukuさんはじめまして(^^)
    このブログは大好きで毎日チェックしていますがコメントするのは初めてです^_^;

    写真のお肉を見ただけでよだれが・・・
    美味しそうですぅ

    そういえばもつ鍋といえば焼鳥の八兵衛のもつ鍋専門店がオープンしていますよね。
    もう行かれました?

  2. 管理人 より:

    ももいろさん、こんにちは(^o^)/
    八兵衛のもつ鍋ってあるんですか?知りませんでした。ど、どの辺です??

  3. ももいろ より:

    上人橋通り店の隣に10月末にオープンと聞いたのですが・・・違ってたらごめんなさいm(__)m
    ここのもつ鍋は最後にパルメザンチーズとブラックペッパーを入れたリゾット風みたいです。
    これだけでも食べたいって感じです^_^;
    チーズもイタリアンも大好きなので♪

  4. なみの介 より:

    11/10(金)もつ鍋八兵衛オープン予定とのこと。
    私も行ってみまーす☆

    http://r.gnavi.co.jp/f162200/

  5. 管理人 より:

    >ももいろさん
    リゾット風の雑炊ですか♪それは行って見ねば。。

    >なみのすけさん
    おぉ!追加情報ありがとう☆11月10日なんですね♪

  6. ももいろ より:

    なみのすけさん情報ありがとうございます
    わたしも行ってみますね(^^♪
    ちなみに昨日は「やま中」でもつ鍋食べました
    美味しかったですよぉ
    呑みすぎてちょっと二日酔いです^_^;

  7. 管理人 より:

    やま中ですかぁ~☆
    実はまだ行ったことがありません(><)

コメントは停止中です。