この日のランチは、大名小学校の近くにある「Yebisu Kitchen(エビスキッチン)」に行ってみました。約2年ぶりですね~、久々です☆

エビスキッチンエビスキッチンエビスキッチン

お店の中を覗き込んでも、いつもお客さんでにぎわってる人気のお店ですね♪このときもほぼ満席。お一人様なのでカウンターへ座りました。

ランチは基本のパスタorメインを選んで、それに前菜とドリンクを選ぶというやり方です。
で、以前のコメントを読むと「スモークサーモンとほうれん草入りフィットチーネのクリームソース(1050円)」がオススメとうことだったので、それにしてみました。

パスタメニューは850円くらいからあって、150円プラスで1.5倍にすることも可能です。

エビスキッチンエビスキッチン

前菜はベーコンと白菜のシーザーサラダ風に。基本的にはランチメニューは週替わりのようですよ。サラダはしんなりとした白菜にカリカリベーコンとチーズがトッピングされてました。量は少ないけどおいしゅうございます☆パンは軽めで好みでした。お替りもできるので、このときもお替りしちゃいました♪

エビスキッチンエビスキッチン

ドリンクはジャワティに。(プラス100円でアイスコーヒーやグレープフルーツジュースにもできます)
で、自家製パスタの登場なり☆

エビスキッチン

ほうれん草を練りこんだ生パスタにオレンジ色のスモークサーモンと彩りもキレイっす。
僕自身は乾麺よりも生めんの方が好きなんだけど、ココのもいい感じ!クリームソースがまたおいしかったぁ~☆ソースがもったいなのでしっかりとパンにつけていただきました。

エビスキッチン

210円追加でデザートもオーダー☆この日はカボチャのプリンと紫芋のアイスクリーム。
どちらも濃厚でおいしかったですよ~。(ちょっと甘めかな)

「大名の「Yebisu Kitchen(エビスキッチン)」でランチ♪」への4件のフィードバック

  1. mari より:

    ここのパスタもおいしいですよね!!個人的に生パスタが好きなので(^-^)しかもランチだと安い!!
    それと教えてほしいのですが、『グラタン』がおいしいお店を教えて下さい。とても食べたい気分なのでーーーーす!!寒くなってきたしアッツアツのグラタンが食べたーい!!よろしくお願いします。

  2. 管理人 より:

    おいしかったですぅ~☆
    僕の中ではグラタンですきなのは「アントン」かな。
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20050226-2028.php
    一度行ったきりですが、美味しかったですよ。

  3. ももいろ より:

    あたしも「アントン」お薦めしま~す♪
    かなり前に行ったんですけど今も覚えてるくらいだから相当美味しかったはずです^_^;

  4. 管理人 より:

    よかった☆他にも推薦者がいたっ!
    あの甘さがいいですよね~。

コメントは停止中です。