豆田町をぶらぶらしているときに発見したのが、この甘味処「田舎庵」!
なんと、その注文してからその場でおはぎを作ってくれるのだ☆
もちろん店内で食べるスペースもあり、いろいろたべれるんだけどね。

田舎庵のおはぎ田舎庵のおはぎ

バラで購入も可能で1個だとラップで手渡しです。「おはぎ」と「きなこ」があってそれぞれ110円。きなこの中に餡が入っているのを確認して僕は「きなこ」に決定♪

田舎庵のおはぎ田舎庵のおはぎ

小ぶりで優しく握られた「きなこ」は、口に入れるとほどよく崩れ、うまぁ~♪
かぶりつくときに鼻息できなこが吹き飛ぶのはご愛嬌!お構いナシにいただきました。

こちらのおはぎはP氏が購入♪こっちもうまそうだったなぁ。。

住所 大分県日田市豆田町146-1(地図
電話 0973-24-7182
営業時間 11:00~17:30

関連リンク
耶馬溪の一目八景で紅葉狩り☆
天ヶ瀬温泉の山荘「天水」で立ち寄り湯♪
日田の千屋で「日田まぶし」ランチ♪
日田市の観光名所「豆田町」をぶらり☆
日田市豆田町の田舎庵のおはぎ♪
日田市豆田町の「赤司日田羊羹本舗」のようかん♪