もつ鍋が連続になりますが、11月10日オープンの「もつ鍋 八兵衛」にさっそく行ってきました。警固はますますもつ鍋激戦区になりつつありますね。

この店は上人橋通りにある「焼き鳥 八兵衛」の姉妹店で、すぐ隣に出来てます。
「焼き鳥 八兵衛」も一度行ってみたいんだけど、まだいってないんですよね~(^_^;)

細い通路を入っていくと、奥にお店があります。
入り口からするともっと狭いかと思っていたら、かなり広めなんですね。カウンターも広く雰囲気もなかなかいい感じです。個室もあったみたいですよ。

八兵衛八兵衛

もつ鍋は一人1200円で、サイドメニューはそんなになかったです。
写真は3人前。白味噌のもつ鍋です☆

八兵衛

白味噌でかなり甘めのスープでした♪個人的には結構好きな味です。

八兵衛八兵衛

具は、もつ・ニラ・キャベツ・ごぼうに豆腐。唐辛子が入ってるので若干ピリッとします。

八兵衛八兵衛

こちらはサイドメニューで、牛刺し(1200円)、黒毛和牛のテールスープ(??円)
ほんとはテールの黒コショウ焼きをたのんだんだけど、品切れということでスープに。
あっさりとしたスープにすごく柔くなったテールが美味でした。

八兵衛

こちらは大手羽の唐揚げ(300円)パリパリッとこんがりと☆もう少し塩が利いてたほうが好きかなぁ~。

八兵衛八兵衛

この後、もつ鍋を2人前追加したあと、ちゃんぽん麺を追加☆
何も考えずにちゅうもんしちゃったけど、食べた後で思い出したのがコメント!雑炊にするとパルメザンチーズを使ったリゾット風が食べれたんだった(><)シッパイ

八兵衛八兵衛

最後にデザートでゴマプリンを頼んだんだら、「オープンしたばかりで行き届かないところがあったのでは?」ということでほうじ茶のシャーベットを頂きました。

このシャーベットはほうじ茶の風味がしっかりとしているんだけど、ほんのりと甘いシャーベットでなかなか美味しかったです。通常だと320円だって。ちょっと高いかな。。

もつ鍋専門店として出した「こだわり」みたいなものがメニューとかにもかかれてなかったので、よくわからないですが、大きな特徴といったものは特にないかなぁ。(もしかしたらそれが雑炊だったのか?? ^_^;)

味噌風のもつ鍋の好きな人はお試しあれ☆

「警固の「もつ鍋 八兵衛」で晩御飯♪」への8件のフィードバック

  1. しーにゃ より:

    えーと・・・サービスのほうじ茶のシャーベットについてのコメントだけで、黒ゴマプリンには何も触れてなかったのですが、お味はいかがでしたでしょうか?
    なんとなく気になります・・・

  2. なべのふた より:

    ここは焼き鳥屋さんなんですがデザートはすごいです、11/11息子の誕生会で予約、いつものコースデザートとは別にプレートをお願い(息子へのサプライズ演出)数種類のケーキ果物をプチサイズに盛られてました、息子もそのおいしさに感激してました。かなり濃厚なごまプリンもいただきました。

  3. ももいろ より:

    さすがふくさん、早速行かれたんですね(^.^)
    リゾット食べてみてほしかったなぁ
    次行かれた時は是非!

    もつはどうでしたか?

    一人前1200円は「やま中」と同じかも
    ふくさんちょっと遠いかもしれませんが
    「やま中」も行ってみてくださいね☆

  4. ぽぽん より:

    こんにちわ!
    もしかしてなみの介さんとご一緒されたんですか?!食べたものが同じだったのでもしや?と思いました。
    お二人のブログはいつも参考にさせてもらってます(^^)
    なんだかどちらもぱっとしない感想のような・・・もつ鍋あまり好きじゃない彼を無理やり連れて行こうと思いましたが、サイドメニュー少ないならやめたほうがいいかな・・・?
    2人で行くには向いてないですか?

  5. 管理人 より:

    >しーにゃさん
    ごめんなさい。黒ゴマじゃなくゴマでした(^_^;)
    なめらかプリンで美味しかったですよ。ほうじ茶のインパクトには負けましたが(笑)

    >なべのふたさん
    もつ鍋屋の方でも頼めばしてくれるのかな?いろいろな種類が食べれるのはうれしいですよね~☆

    >ももいろさん
    えへっ!いっちゃいました♪
    リゾットだけが心残りです(><)
    やま中も誰かに連れて行ってもらおうと計画をひそかに企てております(笑)

    >ぽぽんさん
    おっ!よくわかりましたね。このときはなみのすけさんも含めて3人で食べにいったんですよ☆
    二人で行くならもつ鍋だけでもお腹いっぱいになりそうな気がしますよ(笑)味は千差万別なので自分の好みか試してもいいかなぁ。

  6. エイプリル より:

    こんにちは。
    昨日もつ鍋頂いてきました。
    人数が多かったので醤油味・白味噌味を3×3のように分けてもつ鍋を味わう事ができてよかったです。
    醤油味ではチャンポン、白味噌味にはチーズリゾット風雑炊とどちらも美味しかったです(^^)
    コースの前菜もデザートのプリンも美味しくて大満足でした~。

  7. 管理人 より:

    チーズリゾット風雑炊食べたんですネ~。いいなぁ
    焼鳥の方はいったことないのでそっちに行ってみたい今日この頃(笑)

コメントは停止中です。