耶馬溪に紅葉狩りにいった帰りです..ずいぶん前ですね(^_^;)
ボクがP氏の車の最後尾で爆睡しているといつのまにか二日市にある「ころしのカレー」に到着。
(記憶がおぼろげだけど、この前にパン屋にも寄ったらしい)

ころしのカレーころしのカレー

この店は早良区にあったお店が、こちらに移転したとの事。かなりの人気店です。
ここのシステムはメニューを見て、各々が注文書にオーダーを記入して渡します。

ころしのカレー

メニューはカレーだけでなく定食物もあって、なんとハンバーグ定食やとんかつ定食が400円ってありえんくない!?

カレーも一皿400円くらいから。これにトッピングを追加します。
お店の人からここの人気トッピングメニューの「ジェロニモ」が一つしかないといわれジャンケンで勝利!
ラッキー!トッピングはジェロニモが300円で、他は100円くらいからと良心的。

ころしのカレー

辛さも甘口から悶絶激辛まであって僕は美味辛にしてみました。ころしのカレーというくらいだから悶絶激辛はさぞすごいんだろうなぁ~。

ジェロニモとは、「牛すじ」らしくルーにたっぷり入ってます☆美味しいョ~!

ころしのカレー

激辛くらいまでなら普通にいけそうな気がするなぁ~。二日市に行った際にはお試しあれ☆

住所 筑紫野市二日市中央4-12-5(地図
電話 092-928-0180

「二日市の「ころしのカレー」で晩御飯♪」への7件のフィードバック

  1. KEI より:

    うわっころしのカレー!
    つぶれたと思っていました。
    移転だったのですね~
    いつも貴重な情報ありがとうございます。
    今度、行ってきます♪

  2. ばかぴん より:

    ああ、感動です!
    片縄のもんじゃやさん「優乃華」で
    平日限定でスタンダードカレーのみ
    提供されていたそうですが、
    ついに、お店自体が復活なのですね(涙)
    あの、強烈かつソフトは翁はご健在なのでしょうか・・・
    年末までに是非出かけたいと思います。
    貴重な情報ありがとうございましたっ

  3. 管理人 より:

    >KEIさん
    急になくなるとそう思いますよね~。
    お役に立てたようでよかった♪

    >ばかぴんさん
    残念ながら翁は引退されたそうですよ。今はお嬢とマスオさん(?)がされてるそうな。。。

  4. しぶやん より:

    オイラもちょくちょく食べに行ってます☆

    おばちゃんとはちょっとした知り合いでw

  5. 管理人 より:

    僕はお店の人と知り合いっていうのがあまりないのでちょっとあこがれますね~。

  6. 私もちょくちょく行きますよ♪
    というか早良区時代には酋長にイジメられてました(笑)

    現在の店舗は目と鼻の先に住んでますので、オープニング時にはチラシ配りもさせていただきました♪

    当時も今も厨房で腕をふるっているのは同じオネエ様
    昔と変わらぬ味を提供していただけます。

  7. fuku より:

    酋長さんがいらしたんですか(笑)しかもすごく仲がいいんですね☆久しく食べたいなぁ~

コメントは停止中です。