11月18日に今泉にグランドオープンした「Days」というお店に行ってみました。(ちなみにこの日は19日だったかな)

なんでも、美容室とカフェのコラボレーションしたお店だとか。お店のコラボって最近増えてきましたよね。

daysdays

階段を上がり、奥へ進むと、白と黒を基調としたオシャレな雰囲気。

daysdays

そして沖縄の海の写真やスクリーンの青が印象的です。

days

ランチメニューはお茶漬けランチ(780円)と、日替わりパスタランチ(780円)があって、オススメはお茶漬けということなのでお茶漬けに。

days

お茶漬けも「うめ・めんたい・のりわさび・イカソーメンとオクラ・野菜5種・豚キムチ」と変り種の茶漬けもあり♪その中から僕はイカソーメンとオクラに、のりわさびをチョイス。

daysdays

うーん、量はかなり少なめですね(^_^;)メイン料理はてりやきチキンです。味付けはしっかりしていて美味しい♪

daysdays

コチラはお茶漬け☆海苔わさびとイカソーメン♪
お米は「安新米」というこだわりのお米を使ってるらしいですよ。

お出しが薄味なんだけど風味があって美味でした。ランチでお茶漬けの追加が出来るといいですね~なんて話をスタッフの方と話をしていると、「それいいですね~」って言っていたのでそのうち実現するかもよ!

今だしましょうか?って言って貰ったんだけどこのあとのスケジュールを考えて遠慮しちゃった(^_^;)この後も2件ほど食べ歩くつもりだったので(笑)

days

食後のドリンクとデザート(100円プラス)。残念ながらこの時点ではパフェメニューはなかったんだけど、今はもうスタートしてるかな?パティシエの方もテーブルまでくださって、いろいろスイーツのお店情報を教えてもらっちゃいました♪

daysdays

プチデザートはフォンダンショコラとチーズケーキのどちらか。チョコが濃厚で旨かった♪スタッフの方の感じがすごくよかったし、夜のご飯も美味しそうだったのでまた行ってみたいと思います。